人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Excelのセルの書式設定で質問です。2003を使っています。

表示形式のユーザ定義を使うと思いますが、
今B1のセルには整数が入っているものとし、
このB1に書式を設定します。

A1には任意の文字列が入っており、その末尾は「級」か「段」かそれ以外なのですが、
「級」か「段」だったらB1の数値に単位「G」がつくように、
それ以外だったらB1の数値に単位「P」がつくように記述したいのですが、
どのようにすればよいでしょうか?

たぶん
#,##0"P"

#,##0"G"
を応用する形と思っています。

どうぞよろしくお願い致します。


●質問者: yoshifuku
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:A1 Excel セル ユーザ 単位
○ 状態 :キャンセル
└ 回答数 : 1/2件

▽最新の回答へ

1 ● yamaneroom

条件付き書式を使えばよい。

http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel/jyo-syo.html

◎質問者からの返答

どのように記述すればよいでしょうか?

コメント欄にお願いします!

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ