人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

夏の逗子海岸やその他湘南の海岸で、
夜遅めの時間に花火や飲食をしたりなど、
少し騒いだりすることは可能でしょうか?
何か条例などで禁止されている事項などがあれば教えてください。
もちろん節度は守ります。

●質問者: Hajimex
●カテゴリ:旅行・地域情報 生活
✍キーワード:条例 湘南 節度 花火 逗子
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● azuki-paste
●60ポイント ベストアンサー

神奈川県迷惑行為防止条例第12条(深夜における不安を覚えさせる行為の禁止)というのが有ります。

深夜に花火をしたり、人が大きな声を出したり、オーディオ機器等で大きな音を出したりするのは、近隣の方々に不安を感じさせる行為として禁止されています。深夜というのは午後10時から翌日の午前6時までの間です。

http://www.police.pref.kanagawa.jp/mes/mesd0090.htm

大体、夜になると警官や警備員、地域の自警団風の見回りの人が歩き回るところが多いので、夜8時や9時でもやり過ぎだと思われてしまうと、叱られます。だから、はしゃぎ過ぎない程度に節度を持って夜9時には撤収する事を予め参加する人達に周知徹底させて、本当に夜9時に撤収すれば殆どの場合は見回りの人達に声を掛けられても問題にはなりません。見回りの人以外に地元の人が気にして見に来る場合も有りますが、注意されたら即、撤収が無難です。警察を呼ばれる場合も少なくない様ですからね。

逗子市の市長の話ではしっかりパトロールするそうです。

http://www.city.zushi.kanagawa.jp/syokan/mayor/kaiken/kaiken2206...

”市の方で緊急雇用対策の補助金も活用しながら、海岸のパトロールをやりますので、ここの中で、たばこに関しても注意を喚起していくと。もともとは、海の家等の騒音の問題とか、そういったものをしっかりパトロールして、ルールを守るというのを徹底するのが主眼ですけれども。7月の下旬から1か月間、毎日”

◎質問者からの返答

ありがとうございます!

期待していた以上の質の回答をありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ