人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Seesaaでブログを書いています。
それまで150前後のユニークアクセスで推移していたのですが、18日から急に20台に落ち込んでしまいました。
アクセス解析を調べているとGoogle検索からのアクセスがごっそり減っているようなのですが、最近Googleに何か起きたんでしょうか。
特にアルゴリズム変更のニュース等は見つからないのですが。
詳しい方、対策と共にご教授ください。

●質問者: takllin
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:Google Seesaa アクセス アクセス解析 アルゴリズム
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 7/10件

▽最新の回答へ

1 ● yamaneroom
●18ポイント

Googleに不正サイトとして認識されたのではないか?


2 ● ミニヨッシー
●17ポイント

http://www.atmarkit.co.jp/news/200606/14/yahoo.html を見れはだいたい分かりますよ!


3 ● こうみ
●17ポイント

Googleからのアクセスがごっそり減った=Googleに何か起きた…という訳ではないと思いますから、ただ単にブログに来る人が減ったとかが理由ですかね?そうだとすると、また時間が経てば自然にアクセス数も増えると思いますよ。

お役に立てると嬉しいです。


4 ● ミニヨッシー
●17ポイント

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0501/14/news006.html 2つ目見つけました!


5 ● ミニヨッシー
●17ポイント

アクセスが少なくなったこととして考えられることは、見る時間をずらした、たまたまほとんどの人に用事が出来てとても見ている場合ではない などさまざまなことが考えられます。 もしかするとライバルになるようなブログが出来たのかもしれませんね。


1-5件表示/7件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ