人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【プリキュア オープン マイハート】
…に ちなんで、全部オープンします。プリキュアについて、何でも良いので教えて下さい。

●質問者: キチョー id:Kityo
●カテゴリ:ネタ・ジョーク 書籍・音楽・映画
✍キーワード:オープン ハート プリキュア
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 16/16件

▽最新の回答へ

1 ● 蜂蜜 空
●12ポイント

プリキュアって、もう始まってから、凄い経っていて、今もやっているアニメですよね。

最初(初代)は、黒と白の衣装?で2人でした。途中で、3人になったり、5人になったりしました。

グッズも結構色々でています。

映画では、歴代のプリキュアが勢ぞろいする映画もありました。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

質問者は、来年7人になるといいなぁ…と妄想しています。⇒http://d.hatena.ne.jp/Kityo/20100726/1280131512


2 ● reira7
●12ポイント

http://asahi.co.jp/precure/

戦闘シーンでは決して顔だけは狙わないようになっており、当たりそうになっても必ず腕で防いでいる。

激しく動くアクションシーンでも、パニエやスパッツ等で下着が見えないよう配慮されている。

(誰よりも、小さな女の子に楽しんでもらうという考えから)

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

質問者は「決して顔だけは狙わないようになっており、当たりそうになっても必ず腕で防いでいる」かどうか、真剣に検証したことはありません。

いつの間にかお顔に傷がついていることはありますね。


3 ● gtore
●12ポイント

キラキラかわいいプリキュアの小物入れと、本物の列車みたいなプラレールが登場!

ハッピーセット 『プリキュア/プラレール』

7月30日(金)から限定販売!日本マクドナルド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役会長兼社長兼CEO:原田 泳幸)では、女の子に大人気のテレビアニメ「ハートキャッチプリキュア!」の小物入れと、ハッピーセット初登場となる「プラレール」シリーズの列車をモチーフにしたおもちゃがセットになったハッピーセットを、7月30日(金)から全国のマクドナルドにて販売いたします。

「ハッピーセット」は、ハンバーガーやチキンマックナゲットにサイドメニューやドリンク、そしてマクドナルドオリジナルの楽しいおもちゃがセットになったお子様向けのメニューで、年間販売個数が1億個を超える大人気の商品です。

今回のハッピーセットは、「プリキュア」から10種類、「プラレール」から8種類の、計18種類のラインアップで展開いたします。

女の子に大人気のアニメ「ハートキャッチプリキュア!」からは、「キュアブロッサム」、「キュアマリン」に加え、新キャラクター「キュアサンシャイン」のイラストが描かれた小物入れが登場します。小物入れは、ハートやリボンをモチーフにしており、実用的なだけでなく、プリキュアのおしゃれでかわいい世界観をお楽しみいただけるデザインです。また、各小物入れは、ボタンを押すと真ん中のウィンドウがキラキラ光ったり、ふたを開くとプリキュアの変身音が流れたりなど、ワクワクするような機能を搭載しています。

「プラレール」は生誕50年を越え(発売元(株)タカラトミー)幅広い年代に大人気の、鉄道をモチーフにしたおもちゃです。今回のハッピーセットにも、「N700系新幹線N1編成」や「D51蒸気機関車200号機」など、おなじみの列車が登場します。すべてマクドナルドオリジナルのハッピーセットプラレールで、車両のライトが光ったり、効果音が流れたり、ハッピーセットプラレール同士を連結させるなど、実際に列車を運転しているような気分を味わいながらお楽しみいただけます。また、本物のプラレール(市販品)と連結させることもでき、レールの上を手転がしで遊んだり、様々な遊び方でお楽しみいただける、魅力的なおもちゃです。

また、週末限定キャンペーンとして、ハッピーセット1セット購入につき、7月31日(土)・8月1日(日)はオリジナル「プラレールスペシャルのりものDVD」もしくは「ハートキャッチプリキュア!ステッカーブック」を、8月7日(土)・8日(日)はオリジナル「プラレールステッカーブック」もしくは「プリキュアオリジナルデータカードダス」をもれなくプレゼントします。


http://www.mcd-holdings.co.jp/news/2010/promotion/promo0702b.htm...

◎質問者からの返答

ハッピーセットですね。

質問者の周りでは既に7セット食べていますが、そのうち6個がサンシャイン(丸型4つ+ハート型2つ)でした。質問者が食べたのは5セットで、手元におもちゃが5個ありますが、うち2個は重複です。

袋には「Collect all 10」とあるのですが、10種類集めるのは仲々大変そうです。

f:id:Kityo:20100731202821j:image


4 ● あおのに
●12ポイント

プリキュアでしっている

事は…

女の子達が

悪者と戦うっといった

女の子向けのお話ですね。

お役にたてなくてもうしわけありません…

◎質問者からの返答

えーっ!?

何でも良いので「プリキュア」でクグって見つかったページを教えてくれれば良かったのに…。

何はともあれ、回答ありがとうございます。


5 ● こうみ
●12ポイント

映画「ふたりはプリキュア MAXheart2 雪空のともだち」で、プリキュアが敵に操られて、その操られたプリキュアと味方のプリキュア(操られていない)が戦う…という展開にしたら、見ていた女児が泣き出してしまうというクレームが何件もあったらしいです。それ以降はそのような展開は無くしたそうです。

確かに私も昔「セーラームーン」でそんな感じの展開があって大泣きしました…

◎質問者からの返答

雪空のともだちは、名作だったと思います。劇場には行かずDVDを買って観ただけだったのですが、ほのかとなぎさのバトルシーンは確かに子供は泣くかも。

子供だって、2人が操られて戦うだけじゃ泣いたりしません。恐らく泣き出したのは映画のお話がある程度理解出来る子供だと思います。そのシーンの前に、ささいなことで2人が喧嘩した風になっていて、それでお互いに謝れないまま、敵に操られて戦い始めることになってしまったので、それで大変ショッキングなシーンになっていたのだと思います。

初見の時30代後半だった大人の男性の質問者でさえ、ちょっと涙目になりましたから。


1-5件表示/16件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ