人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

着うたデータに転送不可の著作権保護を付ける方法を教えてください。
着うたサイトを作成する上で著作権管理団体JASRACから許可を得る際、着うたデータを転送不可にする必要があるのですが、ユーザーが保存した着うたデータを転送できないように著作権保護を付けるにはどうしたらよいのでしょうか?(docomo,au,softbank)
例えばjpgなどの静止画ファイル著作権保護を加える場合はMulti Comment Editorというソフトを利用して
ファイルにkddi_copyright=on,copy="NO"を記述すればドコモとauは転送不可のファイル制限ができるのですが
音声ファイルに著作権保護を加える場合はどのようなことをすればよいのでしょうか?
DL、保存は出来て転送は不可という設定にしたいです。
拡張子は着うたとして利用できるものであれば何でもOKです。
宜しくお願い致します。

●質問者: xptree
●カテゴリ:コンピュータ ウェブ制作
✍キーワード:au DL DoCoMo JASRAC jpg
○ 状態 :キャンセル
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● yamaneroom

少なくとも、DoCoMo、auでは、ダウンロードした着うたデータを転送できないはずだが、それ以上にどんな機能を望むのか?

◎質問者からの返答

日本語が読めないなら回答するな。二度と話しかけるな。拒否設定完了!


2 ● ginmitsu

そもそもJASRACから許可を得る際、着うたデータを転送不可にしなければ許諾を得られないということが間違ってないですか?転送可能な着うたでも許諾は得られています。もちろんその分転送不可のコンテンツを配信するよりも、転送可能なコンテンツのほうが使用料率は高くなりますが。

転送不可であれば、1曲あたりの情報料の7.2%または5円(再生時間が45秒以内)

転送可能であれば、1曲あたりの情報料の7.7%または7.7円です。

◎質問者からの返答

うるさい。そんな事を聞いていない。消えろ。退会しろ

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ