人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

MacOSX10.6.3(SNOW LEOPARD・3,300円)で質問です。
一人がMacOSXで作業をしている最中に、許可をしている別アカウントについて、ローカルネットワーク内のWindowsPCからVNC(もしくはVNCに相当するもの)を利用して、裏からログイン。XCodeなどを起動・使用できる・・・ということを「安値もしくは無料で」行うことは可能でしょうか?

apple remote desktopが相当するものではないか?と考えていますが、私の財布の中身的には「もう一声!」と感じています。
もしご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

●質問者: くじぇ
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:Apple Remote DESKTOP MacOSX Snow Leopard vnc
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● tasklight
●60ポイント

VNCを使えば無償でできます。


MacOS X 10.6にはデフォルトでVNCサーバ機能が組み込まれています。

これを有効にする手順は下記を参考にして下さい。

http://www.sa-sa-ki.jp/blog/2010/02/ubuntu9-10-mac-os-x-10-6snow...


また、WindowsへのVNCビューアのインストール手順については下記を参考にして下さい。

http://hobby-kit.at.webry.info/201003/article_2.html

◎質問者からの返答

tasklightさんありがとうございます。

普通の画面共有は私も試したことがあります。

しかし、tasklightさんが指摘された方法もそうですが「ログイン名を指定することが出来ません」

パスワードを入力して表示される画面は、現在作業中のものになってしまいます。

すなわち、私の質問の条件である「許可をしている別アカウントについてログイン」を満たすことが出来ないので

惜しいと感じています。

何か良い方法を御存知でしたら、教えてください。

よろしくお願いします。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ