人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

電子ブックについて質問です。

各社、いろいろな電子ブックが発売されていますが、どれが使いやすいのですか?

iPadが今、一番有名だと思いますが・・・。


1)現在の利用方法としては、アフィリエイトや記入関連の本を読みたいと思っています
2)本体のみ購入すれば、後はお金を払う必要はないのですか?
3)家のネットを利用して購入することは可能ですか?(別途、契約が必要ない場合)
4)インターネットに接続する場合、携帯電話が使える範囲は通信が可能と考えて平気ですかね?
5)iPadを購入する場合、普通のと、+3Gのどちらを購入した方がいいですか?(購入している人が多いですか?)

最後に購入した人に質問ですが、買ってみてどうでしたか?

使っているのは最初だけ・・・ということはありますかね。

個人的に、本を持ち歩くのがメンドイので、買おうと思っているのですが、その理由だけではもったいないですかね???


宜しくお願いします。

●質問者: farusan
●カテゴリ:コンピュータ 家電・AV機器
✍キーワード:3G iPad お金 もったいない アフィリエイト
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● yamaneroom
●35ポイント

>各社、いろいろな電子ブックが発売されていますが、どれが使いやすいのですか?

電子書籍のフォーマットに依存する。

日本では、携帯電話用に流通しているコンテンツが一番多い。


>2)本体のみ購入すれば、後はお金を払う必要はないのですか?

通信費や電子書籍代が必要。


>3)家のネットを利用して購入することは可能ですか?(別途、契約が必要ない場合)

可能


>4)インターネットに接続する場合、携帯電話が使える範囲は通信が可能と考えて平気ですかね?

iPadはWiFiも利用できる


5)iPadを購入する場合、普通のと、+3Gのどちらを購入した方がいいですか?(購入している人が多いですか?)

+3Gを購入している方が多い。


2 ● yonta24
●35ポイント ベストアンサー

iPad使用者です。16GB版のWifiタイプを持っています。iPadのみしか知らないのでその範囲でお答えしようと思います。

1)アフィリエイトの本で電子化された本は、私はまだ見かけていません。ですので現在はまだ自分でスキャンしてPDFなどの電子本にするしか現在方法が有りません。スキャン業者についてはこちらにまとめています。(恥ずかしながら私のブログです)

http://d.hatena.ne.jp/yonta24/20100604/1275581611


2)これは、Wifi版なら本体のみで一括払いすれば通信料などは掛かりません。3G版は外で携帯電話網を使用する為毎月基本料金と通信料金がかかります。私は外でiPadを利用する事は皆無なので、Wifi版を使っています。あと、iPadは、USB端子の付いたパソコンとソフトの「iTunes」が必ず必要になります。また、屋内で無線LANが使えるようにしなくてはいけません。そのため無線LANの親機も無ければ購入する必要があります。


3)はい、家のネット回線を無線LANにしてその子機としてiPadを使用できます。


4)Wifi版は外で使えませんが、3G版は外の携帯電話通信網(ソフトバンク)と家ではWifiのどちらも使えます。3G版で外で使う場合は、ソフトバンクの携帯電話が通話出来るところならiPadでも通信可能と考えて大丈夫です。


5)人それぞれ使用するケースによって違うと思います。私は外では全く使いませんのでWifi版を買いました。(本のデータはある程度本体に保存できるので本体に保存した本なら外でも見る事は出来ます)


買ってみて良かったと思っています。現状自分で読みたい本は自分でスキャンして用意するしか有りませんが、読書用に毎日使っています。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ