人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

杉、檜、ブタクサの花粉症になる人が
青梅、五日市、八王子、高尾、津久井近辺に住むと辛いですか?

上記の地域に住んでる方からの回答を希望します。

よろしくお願いします。

●質問者: worldtravel
●カテゴリ:生活
✍キーワード:ブタクサ 五日市 八王子 地域 希望
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● suppadv
●27ポイント

近隣です。

ここらの地域は、少ないということは無いので、症状のきつい人にはつらいと思います。

質問の地点の内いくつかしかありませんが、東京都は花粉情報を割りと詳しく出しています。こちらに来られるのであれば、以下のサイトは役に立つと思います。

東京都の花粉情報

http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/kanho/kafun/index.html

上記サイトからの情報

http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/kanho/kafun/H22/goukei.ht...

http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/kanho/kafun/torikumi/jitt...

◎質問者からの返答

ありがとうございました。


2 ● darkhair_tachikawa
●27ポイント

私はブタクサ・杉の花粉症持ちで、大学生だった4年間八王子に住んでいました。

元々は長野市に住んでいたのですが、八王子に居た頃の方がアレルギーは酷かったです。

都会の方がアスファルトが多いから?気温が高いから?と考えましたが、空気の汚れによる相乗効果が大きかったようです。

エアコン、部屋の掃除で症状が一気に改善しました。

結論としては、八王子市街地付近はアレルギーで困るような場所ではありませんでした。

◎質問者からの返答

ありがとうございました。


3 ● suka-to
●26ポイント

私は津久井の藤野町近辺に住んでおりますが周りに山があるので杉の花粉が多く飛び、やはりしんどいですね

◎質問者からの返答

ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ