人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

エビの頭だけを専門で売っている業者があるそうです。
このように、ちょっと珍しい食品を専門で売っている業者は他にどんなものがあるでしょうか。
また、その専門店はどういうお店の人が利用しているのでしょうか。


●質問者: fusa11
●カテゴリ:ビジネス・経営 グルメ・料理
✍キーワード:エビ 専門店 食品
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● yo_co
●27ポイント

ご存知かもしれませんが、

ほたての貝殻でリサイクルをしているところがあります。

昔は捨てられていたのに、今は運動場のライン引きなどにも利用されています。

http://www8.ocn.ne.jp/~ooe/scallop/

◎質問者からの返答

なるほど。ありがとうございます。

食べたあとというよりは、これから食品として利用される(スープの材料などでもいいです)ものの専門店というイメージです。


2 ● azuki-paste
●27ポイント

甲州桜肉専門店・特殊肉取扱店のミート・高橋という店のサイトです。

http://sakuraniku.com/index.php

ここで紹介されている食材はパッと見、怖いです。

http://sakuraniku.com/shop.php?category_id=6

利用者は飲食店経営者・運営者が多いと思いますが、特に利用制限を設けていないので個人で買う方もいらっしゃる事でしょう。



方向性が全く別になりますが、イベント食材専門というところも有ります。

http://www.eventshokuzai.com/

イベント出店で飲食を提供する方が利用するところです。イベントをしなくても物好きで利用する方も中にはいらっしゃると思います。

◎質問者からの返答

ありがとうございます


3 ● chinjuh
●26ポイント

南米産の鶏の足や鶏のとさかを扱う業者です。


日伯ビジネスサポート

http://www.alibaba.co.jp/pDetail-free/510449013.htm

会社情報のページ

http://www.alibaba.co.jp/companydetail/510162032.htm

こちらは外国に事務所があるようですね。


?祭インターフェイス

http://www.alibaba.co.jp/pDetail-free/510070669.htm

会社情報のページ

http://www.alibaba.co.jp/companydetail/510001576.htm

>日本東京都新宿区西新宿7?5?6ダイカン756ビル


このサイトの検索結果の上位二件です。


欧米諸国では鶏の鶏冠や鶏の足(もも肉ではなく本当に足先)を食べませんが中華料理では使われますので、そういう捨てられる部分を扱っている業者がいます。


食品専門というより、他の輸入品を持ってくるついでにやってるケースもあるのかもしれません。祭インターフェイスも食品専門ではなく鉱石を扱っているようです。

◎質問者からの返答

ありがとうございます!

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ