人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【小中学生限定】小学生・中学生の人力検索ユーザーの方だけにお伺いします。 あなたが人力検索に回答を投稿する理由を教えて下さい。

回答文の1行目には、年齢だけを書いて下さい。 年齢以外の個人情報は書かないで下さい。
回答文の2行目には、「12歳以下の回答制限」に賛成・反対のどちらかを書いて下さい。 賛否に対する理由は必要ありません。
回答分の3行目以降には、質問に対する回答(あなたが人力検索に回答を投稿する理由)を書いて下さい。

質問者が求める回答は上記の3点のみです。 上記以外の事を回答に投稿しても、それに関する返答は行いません。

回答のオープンについては、回答者の過去の回答内容やプロフィールを勘案します。
過去に荒らし回答を行ったユーザーの投稿や年齢が16歳以上のユーザーの投稿については、回答のオープンを行ないませんのでご了解下さい。
回答のオープンは回答締め切り後、一斉に行います。

●質問者: Yoshiya
●カテゴリ:はてなの使い方
✍キーワード:あなた オープン プロフィール ユーザー 中学生
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 25/25件

▽最新の回答へ

1 ● ですのーと
●18ポイント

年齢は14歳です。

反対ですね。

私が人力検索に回答する理由は、暇つぶしと質問者の役に立てればいいなという

思いから回答をしています。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

>私が人力検索に回答する理由は、暇つぶしと質問者の役に立てればいいなという

>思いから回答をしています。

「暇つぶし」と「質問者の役に立つ」という2つの言葉は矛盾する様に思えますが、T1103さんは「ネタ質問」と「真面目な質問」(質問者が本当に困っているのいが分かる質問)で回答を投稿する意識を切り替えていると解釈しますが、よろしいでしょうか?

質問者の役に立ちたいという気持ちは、人力検索には非常に大切な事だと思います。

これから先も、困っている質問者さんがいて、T1103さんがその答えを知っているのであれば、ぜひ助けてあげて下さい。


2 ● yucha2222
●18ポイント

13歳です

賛成です

うごメモをしていてカラーボックスのために質問をしています。





二行目の理由(必要ないと書いてありましたが一応・・・スルーしても結構です)

最近うごメモから動いてくる人が多くて12歳以下だとまともな質問がこないから・・・

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

yucha2222さんが投稿した回答(http://q.hatena.ne.jp/1273741731#a1015404)を拝見させていただきました。

質問者が知りたい事をきちんと回答されていて感心しました。

これからも、質問者が本当に知りたい事を考えた上で回答をなさってください。

きちんとした回答であれば、質問者もyucha2222さんが投稿した回答に見合ったポイントを付与すると思います。


3 ● ユウヤ
●12ポイント

12歳

反対

人の役に立ちたいから

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

人の役に立ちたいと思うEU9568さんの考えは非常に正しいと思います。

それは人力検索というサービスは、質問者と回答者の相互扶助(お互いを助けあうこころ)によって成り立っていると、私は考えているからです。

ただ、EU9568さんが投稿した回答を見ると、質問者の役に立っているところまでは、まだまだ到達していないのでは無いかと思います。

今後は、質問内容を十分理解した上で回答を投稿する様にしてください。

そうすれば、EU9568さんも回答を投稿する事が楽しくなると思いますよ。


4 ● 穹ちゃん
●12ポイント

15歳

12歳以下の回答制限に反対

はてなプラスなど

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

FU-GAさんが回答をする理由に「はてなプラス」と書いてありますけど、はてなプラスには3つのサービスがある事をご存知でしたか?

http://www.hatena.ne.jp/guide/plus

できればどのサービス(うごメモプラス・ダイアリープラス・ブックマークプラス)の為に回答を投稿するかを教えて欲しかったです。


5 ● ミニヨッシー
●18ポイント

12歳

反対です

元々、うごメモを利用していてこのようなサイトがあったということを知りました。このサイトでは、人助けが出来ると思い始めました。(制限で出来ないこともある) 回答して返事がきた時、単純ですが、すごく気持ちが良かったのでそこからずっと続けています。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

>回答して返事がきた時、単純ですが、すごく気持ちが良かったのでそこからずっと続けています。

自分が投稿した回答に質問者さんがコメントを返してくれる事があるのですが、感謝の言葉や役に立ったという言葉はポイントやいるかよりもうれしい事があります。

これからもその気持ちを忘れずに人力検索で活動して下さいね。


1-5件表示/25件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ