人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【iPadの仕事での活用方法を教えてください】
製造業の広報部にiPadが導入されました。しかし会社のセキュリティー上、apple storeのIDは、会社に管理され、また個人のPCに繋いではいけないとされています。
会社からは、別途、セキュリティー管理の厳しいノートPCが配布されています。

そこで、どのように活用すると良いかアイディアを下さい。

■目的
■方法
■場所シチュエーション
も含めてお願いします。
(展示会で使用されている事例もあればお願いします;自社製品は部品としても使われていません)

なお、アプリは会社に認められれば、インストール可能であり、必要に応じて開発も可能とします。(お勧めのアプリがあればご紹介願います。)

また、iPadの個人の使用は、今のところ認められておらず、スケジュール管理などには使えません。



●質問者: Motonori
●カテゴリ:ビジネス・経営 コンピュータ
✍キーワード:Apple Store iPad pc お勧め アイディア
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 12/12件

▽最新の回答へ

[1]※ 景品としては、使えません。 Motonori

導入台数は、10台であり、景品としては使えません。


[2]プレゼンテーション用途 some1

得意先や顧客見込みの営業先に資料を提示するときに使用します。

話題になっているおかげで相手が必ず興味喚起されます。


[3]ServerManでクラウドを組んでドキュメントの配布に使うと pascal7

よいのではないでしょうか?

http://serversman.com/index.jsp

iPadもサポートしているみたいです。

私はおもしろいのでiPhoneで買っています(コレクションという感じで)が

特に使用はしていませんのあまり詳しくないですが。


[4]使えない yuki1123

導入台数は景品としては使えません

http://q.hatena.ne.jp/1280542660#answer_form


[5]自社のWebでも表示して chipmunk1984

説明するくらいかなぁ.カタログ表示とか.

しかし,目的もなくiPad導入する貴社がうらやましすww


[6]>3 アプリケーションのご紹介ありがとうございます。 Motonori

アプリケーションのご紹介ありがとうございます。

その他、power pointやpdfを使用するのに適したアプリケーションなどもご紹介頂けますと幸いです。


[7]iPadを活用した素晴らしいプレゼンテーションのご紹介のお願い Motonori

iPadを活用した面白いプレゼンテーションとしては、

iPad Magicがあります。

その他、面白いプレゼンテーション、有名なプレゼンテーションがあれば、ご紹介願います。


[8]それについて ryuta0514

景品として使えないと思います。


[9]>8 景品 ryuta0514

確かに


[10]>6 pdfの使用については、Goodreaderがお勧めです。 Motonori

pdfの使用については、Goodreaderを使用しています。

http://www.goodiware.com/goodreader.html

ppt(power point)の使用は、keynoteでしょうか?


[11]>6 その他、作る・使える・動く、あっといわせるアプリケーションがあれば、御紹介願います。 Motonori

その他、作る・使える・動く、あっといわせるアプリケーションがあれば、御紹介願います。

商品、企業、ブランドを紹介するのに、使えるアプリケーションです。


[12]iPadの仕事での活用方法 gp334437g4723k87

一般的な利用方法は、カスタムアプリケーションを組んで製品の広報用に利用することです。どこかの生保がこのような利用を行うために数100台のiPadを導入したとか以前、記事になっていました。


ただし、この利用方法にはいくつかの制約があります。企業がクローズドなカスタムアプリケーションを開発してiPadに導入するためには、エンタープライズデベロッパーライセンスとかいうのを取得する必要があり、このエンタープライズライセンスは、企業の従業員数が500名以上でないと申請しても許可が下りないことです。


したがって、質問の前提条件で「必要に応じて開発も可能」とありますが、それが可能なのはあなたの所属している企業の従業員数が500名以上の大企業である場合に限って可能であり、中小企業の場合は、普通の開発ライセンスで開発を行い、Apple storeを経由して開発したアプリは公開しないと、自社で購入した複数のiPadにはインストールできないということになります。


iPadの場合、非公開のカスタムアプリケーションでの企業利用を行いたいとの要望がかなりあるようですが、アップルの審査は厳格で、企業要件が満たされていない場合にはエンタープライズライセンスを取得することはできません。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ