人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

先日オークションで車を購入いたしました。トヨタ・アベンシス・平成16年、走行距離115,900キロ。
気になる異音がするのでどなたか教えてください。
車を発進しアクセルを踏み込み回転数が1000から2000回転くらいまでになると前方(エンジンルーム)からヒューヒューという風を切るような、笛のような音がします。走行が安定すると音はやみますが、停止しまた加速をはじめると同じ症状がでます。尚、停車時に空ぶかしした時はそのような音は出ません。人に尋ねたところミッション内部の損傷が考えられるとのことでした。その場合どのような修理が必要なのか、費用はどのくらいかかるのか、どなたかさらに詳しく教えてください。よろしくお願いいたします。

●質問者: taiger11
●カテゴリ:趣味・スポーツ 生活
✍キーワード:アクセル アベンシス エンジン オークション キロ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● yamaneroom
●35ポイント

状況からいって単純な修理からミッションの交換まで可能性があるので、確実なことは言えない。だいたい5?20万円の範囲

http://www.carcon.co.jp/services/


2 ● kimudon
●35ポイント

http://toyota.jp/recall/campaign/070530.html

補機ベルトが滑っている可能性はありませんか?

サービスキャンペーンが実施されています。

「ハンドル据え切りでの急発進等を繰り返し行なうと、補機駆動用ベルトに過大な張力が加わり発電機のプーリの取付に弛みを生じることがあります。そのため、当該プーリにガタや異音が生じ、または、警告灯が点灯することがあります。」

16年式ですと全車両となります。前オーナーがサービスキャンペーンを受けていなければ、

ディーラー(ネッツ店)で点検してもらったら宜しいかと。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ