人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

PanasonicのシェーバーでES8196を使用しています。洗浄機の底面についている3つのゴム足のうちの一つがなくなったので入手しようと思いHPにある相談窓口に連絡を入れたのですが、ゴム足のみの部品の供給は行っておらず、洗浄機を買い換えるか諦めろと一蹴されました。腹が立って仕方がないのですが、この辺の内部事情に詳しい方、どうしたらゴム足を手に入れられるか教えて下さい!


●質問者: DarkStar
●カテゴリ:生活 家電・AV機器
✍キーワード:Hp Panasonic ゴム 事情 供給
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● Baku7770
●28ポイント

入手できる保障はありませんが、

http://panasonic.co.jp/cs/call/direct_call.html

から、990#として、対応についてのクレームと同じパナソニック製品なのにパソコンとの

対応が異なる理由を本社として回答してくれと申し入れてみてはどうですか?

◎質問者からの返答

ありがとうございます!


2 ● manemaneroom
●42ポイント

コンプレインレターを社長宛に出す。


要するに苦情の手紙を書いて出す。

日本ではあまり一般的では無いが、海外では消費者が製品やサービスに不満を感じたら社長か相当の担当者宛にコンプレインレターを書いて出すことはごく一般的。

電話だと証拠が残らないしたらいまわしにされたあげく時間の無駄になることが多いが、手紙だとその恐れは少ない。


書く場合は感情的にならずに事実とあなたの要望を下記を参考にして書留で出すと良い。



一流の会社ならきちんとした対応がなされるだろう。


http://www.pasona.com.hk/jp/point/046.html

http://www.geocities.jp/maijor7/complain2.pdf

http://itsme.exblog.jp/10765567/

http://ameblo.jp/gyousei-no-samurai/entry-10589985273.html

http://www.studioeddies.com/uk/injapan/letter_eng.shtml

http://www.rakurakueigo.jp/howto_complaint.html

◎質問者からの返答

ありがとうございます!

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ