人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Gmailを利用したときの、別のアドレス宛のメールの不受信について質問します。ブラウザはFirefoxを使用しています。メールのやり取りはGmail を利用しています。POP3を利用して別のアドレスのメールもGmail に受信していますが、別のアドレス宛のメールの不受信が最近、頻繁に起きます。設定に問題があるのでしょうか?

●質問者: okome1017
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:firefox Gmail POP3 アドレス ブラウザ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● yamaneroom
●40ポイント

>POP3を利用して別のアドレスのメールもGmail に受信していますが

意味がわからない。

他のアドレス宛のメールをGmailに転送しているという意味か?


もしそうなら、迷惑メールに分類されてしまっているか、転送元の設定に間違いがあるのではないか?

http://q.hatena.ne.jp/

◎質問者からの返答

そのとおりです。「Gmail に転送しています。」

有り難うございます。調べてみます。


2 ● papavolvol
●40ポイント ベストアンサー

Gmailが他のメールを受け取る方法には2つの方法があります。

他のメールでGmailに転送する設定をする方法と、Gmailが他のメールのPOPサーバーにアクセスする方法の2つです。

Firefoxには、複数のメールから受け取ったメールをひとつのメールボックス(スマートフォルダー)で受け取る事も出来る優れたメールソフトです。

他のメールの転送設定や、GmailのPOP受信の設定を、解除して、Firefoxで受け取る設定にするのが良いと思います。

Firefoxは、POPサーバーよりも進んだIMAPサーバーに対応しています。

下記のブログでFirefoxの受信設定を解説していますので、よろしければごらん下さい。

http://blog.livedoor.jp/papavolvol/archives/51426422.html

◎質問者からの返答

懇切な回答有り難うございます。

ブログに従い設定を進めます。ブログを読んでみると、言われる意味がよく解ります。

有り難うございます。これからトライです。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ