人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

iPadを買うかキンドル3を買うか悩んでいます。家には自分用のPCがあり、iPhoneを所有してます。本は漫画を含めると月に10〜20冊読みます。これから電子書籍になっていくのにどちらが勝者になるのでしょうか?また、共存のような形になるのでしょうか?
iPadの魅力としては、リビングにおいて家族(母と二人暮らし)も使えるようにしたいのです。母親はケータイを持っていません。誕生日にピンクのDSと脳トレをプレゼントしても最初だけ触って、「手書きが一番」というアナログ人間の母にネット、メールをしてもらいたいのです。リビングでTVばかりみているので。
キンドル3の魅力は?バッテリーが長持ち?目が疲れない?価格が安い。正直、迷っています



●質問者: ななこ♂
●カテゴリ:インターネット 書籍・音楽・映画
✍キーワード:ds iPad iPhone pc TV
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 7/7件

▽最新の回答へ

[1]iPad chipmunk1984

どちらがカツか決まる頃には今買った機械はもう古くなってるでしょうけど.iPadのほうがいろいろと使い道が多いので.


[2]>1 そうなんですよね。 nanako17girls

そうなんですよね。しかし、端末の価格が…


[3]私もiPad mroppon

Kindleは機能が増えたとしても基本は電子書籍リーダーではないでしょうか。

iPadは、お年寄りでしたらデジタルフォトフレーム的にも使えてよいですよ。離れた兄弟や親戚からメールで写真を送ってもらって、暇なとき眺めて楽しんだりできます。


[4]>2 iPad hop-pop

機能の多さでは断然iPadでしょうね…


[5]>3 確かに nanako17girls

ipadは母親にインターネットを触れさせるいい機会なのです。デジタルなものに、あんなものは偽物だ!、という人なので


[6]貴方の好きな方を AmaiSaeta

先ず、質問文から読み取れる貴方のお母様の人物像から考えて、iPadにしろKindleにしろ、利用されるとは考えにくいように思います。DSと同じ運命となるように思われます。

であるのならば、実際の利用者である貴方自体が『欲しい』と思う方を求められては。

リビングでTVばかりみているので

最初に電子書籍についての言及がありましたが、お母様は良く読書をされる方なのでしょうか。娯楽はもっぱらTVであるように読み取れます。お母様にとってそれらは興味の対象外なのではないでしょうか。iPadやKindleでTVが見られるというならば話は別ですが。

アナログ人間の母にネット、メールをしてもらいたいのです

何故、ネット、メールをして貰いたいのですか?

人間、自らの興味や必要の外にある事にはなかなか手を出さないものです。

(無意識に)自らの趣味/興味をお母様に押しつけようとしていませんか?

以上、質問に対する直接的な回答というわけではありませんが、少々気になったもので。

なお、電子書籍業界にてどちらが勝利を収めるかですが、現時点ではその判断は難しいでしょう。第3の勢力が伸びる可能性も否定出来ません。

純粋に電子書籍リーダーとしてiPadかKindleかというのであれば、『時期尚早』というのが一番妥当な回答となってしまうのではないでしょうか。


[7]>6 その通りです nanako17girls

確かに、自分の価値観を母親に押し付けていることに気づきました。単純に自分が欲しいものを買えばいいだけの話でした。ありがとうございます

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ