人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【1000円高速で東名高速と中央道】
端から端まで自家用車に乗るとして、どっちか選ぶとすれば貴方ならどっちを選びます?
どっちを選ぶかと、その理由をコメントお願いします。
(どんな理由かは問いませんが、特に理由は無いとか、気分で・・というのはご遠慮下さい)

ただし条件は、
1000円高速料金の日時(土日期間にIC通過)に限る。どの時間帯を使うかはお任せしますがそれも含めて選択の根拠としてください。

中央は永福IC?小牧IC の下り路線
東名は東京IC?小牧IC の下り路線
とします(知ってると思いますが区間距離は一緒で、ほぼ350kmです)。

●質問者: あるぴにっくす
●カテゴリ:旅行・地域情報 ネタ・ジョーク
✍キーワード:1000円高速 IC コメント 中央道 小牧
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 24/24件

▽最新の回答へ

[1]東名高速 yuki1123

東名高速です!

理由は普段東名を使っているからです!

これでいいですか?


[2]中央高速を利用します moony_crescent

関西への帰省でよく使うのですが、東名高速だと、静岡や名古屋手前あたりで頻繁に渋滞が発生し、時にはそれらがつながって長い渋滞になるので精神的によくないですねー。

ただし当方の家は、圧倒的に東名高速の方が近いので、中央高速はそこに行くまでに挫けそうになってしまうのですが……


[3]中央高速です suka-to

インターチェンジが近くにあるので


[4]東名高速です akagami44

東名高速を利用します。中央は前、よく使っていたので。


[5]東名高速です chipmunk1984

非力な車なのでアップダウンが少しでもない方が良いのです


[6]>3 同じ理由で kerokamo

中央高速です。さらに言えば、東名よりは混雑せずストレス無く走れる区間が長いです。


[7]東名高速がいいと思います! Hiro1998

東名高速がいいと思います。

理由は混雑をなるべく避けられるからです。


[8]>6 現時点では中央道ですね AND0

昔は、中央道の恵那?小牧間は、一旦渋滞が発生すると手がつけられないほどの大行列となり、通過に数時間かかることも多々ありましたが、東海環状道ができてから交通が分散し、大渋滞が少なくなりました。

その分、最近は東名の渋滞が目立つようです。


[9]246から国道1号線で行きます。 doriaso

夜のドライブ。


[10]>8 うん dori-mu12

私も同感


[11]>7 同感 FU-GA

同感。


[12]中央高速道路 tr0108

中央高速道路を利用した事がないからです。

また渋滞情報を確認しますと、東名高速の方は名古屋付近(豊田-岡崎付近)、富士付近、厚木付近が混んでいるようで、渋滞が多そうな事と、中央高速だと山がよく見えそうだからです(山好きなもんでw


[13]>10 私も i3430290

同感です。


[14]>1 東名高速 gtore

普段使い慣れているほうです。


[15]東名高速を利用します noriklb

ウチは中央道の方がずっと近いのですが、中央道は東京から神奈川、山梨に抜けるころからかなり上りがきつくなります。長野県ではもっと上りがきつくなるので、自然に速度が落ちます。

東名の方は、確かに渋滞はするかもしれませんが、時間帯によると思います。道幅が広いので多少車が増えても渋滞になったことは無かったです。東京を出るのは夜7:00ごろでした。


[16]>11 同じです yosiki10

同感


[17]>8 渋滞 dori-mu12

渋滞が目立つとあんまりよくないね?(?)


[18]中央高速だZE iklpp-22

なぜかというと

近くにインターチェンジがあるから


[19]東名高速 yukimochiduki

私はよく愛知?東京間を東名高速を使って車で移動しているのですが、以前見た中央道からの景色より断然東名高速からの景色の方が好きですね。

基準がどこにあるかはさておき、個人的にはSAもPAも充実していて好きです。

それに、長旅が好きなので。


[20]>3 同感 takeshi_2009

同感


[21]>3 私もです。 gu-i

私もそう思います。


[22]特になし inoueyuuki

東名


[23]>13 同感です! misuto-misuto

同感です、

やはり渋滞が目立つような所は

あまり良くありませんね。


[24]>13 同感です! misuto-misuto

同感です、

やはり渋滞が目立つような所は

あまり良くありませんね。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ