人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

イニシャルコストとランニングコスト等、総合的に考えて、安いプリンターを紹介して下さい。
実際に詰め替えてインクを使って居られる方のお勧めなど聞ければ幸いです。ネットの書き込み紹介も大歓迎です。

--条件--
・年間利用枚数は、A4サイズに200?500枚程度。
・インクの詰め替えは自己責任でします(リセッターなどがあること)
・純正ではないので壊れれば割り切って買い換えです。
・A4が印刷できれば良く画質にこだわりは全くありません。
・スキャナとコピー機能は必須です。

ちなみに、現在、MP470を詰め替えで使って居ましたが、U051エラーが出たため新機種を探しています。
カラーを入れ替えて、プリンターの廃インクスポンジ?部分あたりをティッシュペーパーで綺麗にした時から発生しました。
単純にカラーインクタンクの故障であれば良いですが、そうでなければそれなりに高価ですし、いっそ新しいプリンターを買った方が良いのではと思っています。
ちなみに、このプリンターは4980円でした。

●質問者: TREEG
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:A4サイズ お勧め はと イニシャルコスト エラー
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● noriklb
●60ポイント ベストアンサー

キャノンはどうでしょうか?

http://kakaku.com/pc/printer/ma_14/s1=1/s2=9/s4=1/s5=1/

現在エプソンPXV-630とPM-G820とPX-G5000を使っています。すべてプリンターのみで、630は4色でG820は6色です。

G5000は、A3対応で8色です。

どう考えても8色の方が、少しずつですが全体の色が減るので、高額になります。

少し下位の機種にして、色数が少ないものを購入されたほうが、コスト的にはいいと思います。

下位の機種は、色と、印刷スピードが低くなりますが、その辺にこだわらなければいいかと思います。

ちなみに、エプソンの場合、インクパッドを何度も交換しています。

3000円ぐらいです。数ヶ月?1年半ぐらいで交換するのが一般的と修理工場の人が言っていました。

プリンターは買うときにはそれほどコストがかからないけれど、ランニングコストがかかりますね。

キャノンのインクを作っている会社の社長に、「純正品は高い!」と文句を言ったところ、「純正品はゴミカスのような不純物をとことん取り除くようにして作るのでどうしても高くなるんだ。」と言っていました。純正品でないものを使うと壊れやすいとも言っていました。

◎質問者からの返答

回答いただきありがとうございます。

そうですね。上記条件意外にこだわりは全くないため、安い物が良いと思っています。

ただ、現行の物は無くなっているようで、同じように気軽に詰め替えできるものはないかと探しています。

ちなみに、当方の使っているモデルMP470は、インクヘッドがインクタンクと一体型のため、社外インクでつまれば、新しい純正インクを買ってくれば良いだけですので安ければ安いほど良いように思っています。

また、写真レベルの物や500枚以上はする機会ないですが、必要であれば写真屋か外注しますので最近はインクの質も気にならなくなっています。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ