人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【5000pt】ソフトウエア・デジタルデータをリース物件にする為に商品登録または商標登録を行いCD(パッケージングしてPCにインストールして使う状態)のソフトにしなければならないと思いまがどのようにすれば良いでしょうか?またGPLライセンスも絡みます。これらついての質問です。


◆質問:1
そもそも上記事項の認識は合っているのでしょうか?

またはあっている場合でもリース物件としてリースを組めるようにする為に
他の方法とか有るのでしょうか?



◆質問:2
まずGPLライセンスのオープンソース(わかりやすくする為にWordpressと仮定します)を使っている場合
どのような事に気をつけなければならないのでしょうか?



◆質問:3
ソフトウエアやデジタルデータをリース物件としてリースを組めるようにするために
詳しく書かれている書物やサイトがありましたら教えて下さい。




以上 3点です。
ご回答可能な箇所だけでも構いません。
より専門的な方、経験者の方などのご意見、ご教授をよろしくお願いします。
的確なご回答及び早期解決で5000pt

●質問者:
●カテゴリ:ビジネス・経営 インターネット
✍キーワード:CD GPLライセンス pc wordpress インストール
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● yamaneroom
●60ポイント

「ソフトウエア・デジタルデータ」の定義が分からない。そんな日本語あったっけ?


無形固定資産のソフトウェア」に該当するならリースは可能。

http://www.nta.go.jp/taxanswer/hojin/5461.htm

まず、商標以前に、この点を確認すること。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ