人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

パソコンのゲームを通じて英語学習の糧(& 時間つぶし)にできるモノを教えてください。
MMO、洋ゲー、といったオンラインゲームがコミュニケーションも取れて面白いかなと思っています。
FPS(ガンシューティング)系は昔やって目が非常に疲れたので、こちらは除外でお願いします。

シムシティ、FFとかever questとか人気ですけど、こういった人気のあるゲームで英語学習+海外の人とコミュニケーションの取れるものを教えてください。

●質問者: illmaticworld
●カテゴリ:コンピュータ ゲーム
✍キーワード:ff FPS MMO オンラインゲーム ガンシューティング
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● toit0303
●23ポイント

FFは確かに、英語のコミュニケーションになりますね。

仲間と協力して進まなければならないので。

中学レベルの英語で充分ですし。

最初はドキドキしますけど

すぐ慣れますね。

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます^^

FFにまず一票ですね。簡単なネットスラング(GJとか)はわかるんで、タイピングでコミュニケーションしていけば上達しそうですね。


2 ● yamaneroom
●23ポイント

World of Warcraft

http://www.worldofwarcraft.com/


3 ● poultry_research
●33ポイント

Smart.fm - 世界最大級英語学習コミュニティーサイト

http://smart.fm/

で英語の基礎を身に付けた後、FF11がいいのではないでしょうか?


FF11だけだと、文法とかがおろそかになりそうなので上記学習サイトをお勧めします。

◎質問者からの返答

へーこんなサイトあるんですね!おもしろそうだからやってみます^^


4 ● ゆう
●50ポイント ベストアンサー

World of Warcraft(WoW)がお勧めです。

私もやっていたので面白さは保障できます。

英語学習として良い点は、


・一人でも進められる

WoWは一人でも楽しめます。

クエストという、何か依頼を受けて達成するとお金やアイテム、経験値がもらえるというものを

やっていってキャラを育てていくのですが、この依頼内容は当然英語なので自然と勉強になります。

また、依頼内容を日本語化する拡張ソフトが用意されているので、「答え合わせ」も可能です。


・グループではボイスチャットが使われる

グループでのダンジョンの攻略や、対人戦を行う場合は、ボイスチャットがよく使われます。

基本的にリーダーが喋っているのを聞いていればいいので、必ずしも話す必要はありません。

うまくいくと盛り上がりますし、歌いだす人、喧嘩を始める人達など色々いて、聞いているだけでもなかなか楽しいです。


・2010年後半に拡張パックが発売される

これからの盛り上がりが期待できます。

◎質問者からの返答

WOWについてしらべてみて、おもしろそうだから、トライアルダウンロードしてやってみました。

今まではアジア産のMMOだけやったことあったので、操作方法は全く同じで助かりました。

とにかく人がいっぱいいますね。レベル2しかないのに、いきなりPVP申し込んでくる人とかいるし、これは結構面白そうです。

気に入れば課金して継続してみようと思います。ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ