人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

OSがWindows VistaのThinkPadT400を使っています。MicrosoftOffice2010をインストールしたときぐらいから
音声が全く聞こえなくなりました。復旧作業をいくつかしたのですが、途中で止まってしまいます。
デバイスマネージャーでは、音声デバイスは正常に機能していると表示されます。
でも、音量調節つまみのところなどの表示色が薄くて、まったく操作できない状態です。
今、海外で暮らしていて、調査や修理を業者に依頼しにくいです。
自分でできる復旧方法を教えてください。よろしくお願いします。

●質問者: yukakamo
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:OS Windows Vista つまみ インストール デバイス
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● jirepo
●35ポイント

コントロールパネル?サウンド?オーディオデバイスの管理 の、再生のタブのところに複数のデバイスが登録されていませんか?複数ある場合には、現在選ばれているものと違う方を選択してみると直る可能性があります。

直らない場合はOffice2010をアンインストールしてから確認してみる必要がありそうですね。

あとはこういった情報もあります。つまりデバイスマネージャからサウンドデバイスを一度削除して登録しなおすという方法です。

http://hamay.blogspot.com/2009/09/blog-post_6822.html

◎質問者からの返答

ありがとうございます。サウンドデバイスを一度削除して登録しなおす方法はやってみました。

けれど、同じ状況でした。

デバイスは一つしか表示されていません。

Office2010をアンインストールしてから確認してみるのは、やってみていないので、

もう少し、他の方からも知恵を借りてみて、それでも直らないときに試してみます。


2 ● yamaneroom
●35ポイント

音声デバイスドライバを更新する

http://www-06.ibm.com/jp/domino05/pc/download/download.nsf/jtech...

◎質問者からの返答

ありがとうございます。やってみます。


3 ● hanako393
●10ポイント

http://enjoypclife2.ikaduchi.com/howtouse/reconstruction.html

システムの復元を用いて、MicrosoftOffice2010をインストールする以前で

音が聞こえていたあたりに復元する。

復元がうまくいったら、再度、MicrosoftOffice2010をインストールする。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ