人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

「近藤真彦」「中森明菜」「チェッカーズ」「沢田研二」…以上、4組が昭和歌謡スターとして持つ伝説・逸話を調べています。
「ベストテン」「トップテン」「夜のヒットスタジオ」でのエピソードや、スターであったからこその・その人気ぶりが分かる仰天エピソード、宜しく御願いします!!

●質問者: tooh22
●カテゴリ:芸能・タレント ネタ・ジョーク
✍キーワード:スター チェッカーズ トップテン ベストテン 中森明菜
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● どうもと
●23ポイント

マッチの機嫌をとるために、楽屋にテーブルゲーム機が設置されてた。

http://blog.goo.ne.jp/hono04/e/4207403843877cde38bbacb6fc6d0d70

◎質問者からの返答

情報、ありがとうございます!!


2 ● Gleam
●23ポイント

http://npn.co.jp/article/detail/54844907/

>「明菜はバラエティー番組への出演や地方営業をマメに行うなど積極的に露出すれば十分、再浮上出来るのに、それをやりたがらない。

>やはりオトコの問題なのです。

>オトコとの関係が良ければ明菜は、何でも行動する。逆にオトコとの関係がうまくいっていない時は、マイナス思考100%。

>鬱の状態に陥るのです」とは芸能関係者。

◎質問者からの返答

情報、ありがとうございます!!


3 ● kgitjg
●22ポイント

* ニックネームの「ジュリー」は、ザ・タイガースがデビューした後にメンバーの中で沢田だけあだ名がなかっため、沢田が自ら「ジュリー・アンドリュースのファンだから、ジュリーってどうだろう?」とマネージャーに提案し、メンバーが賛同して「ジュリー」と呼ばれるようになった。

* 沢田がジェリー藤尾が好きだったので"ジェリー"という考えもあったがそのままでは失礼なので海外のジュリー(アンドリュース)に落ち着いた。ジュリーというのは女性名であるが沢田の中性的な容姿と相まってすぐに定着した。

* サリーに「サリーとプレイボーイズ」のメンバーに誘われた時の言葉は「お前、ルックスがまあまあやからボーカルやらへんか」だった。

* ザ・タイガースの命名は作曲家すぎやまこういち。「関西(阪神)から来たのでタイガース」と名付けられた。

* 2009年5月「ピー(瞳みのる)とザ・タイガース解散以来、38年の時を超えて再会し、久闊を叙した」ことを明らかにした。

http://puci.jp/article/%91%F2%93c%8C%A4%93%F1/5

◎質問者からの返答

情報、ありがとうございます!!


4 ● some1
●22ポイント

中森明菜がベストテン出演時に風邪で声が出ないのにもかかわらず、苦しげながらも歌った事がある。最後には悔し涙を流していたが、その姿勢に反響も大きかった。


http://wagamamakorin.client.jp/akina-bestten001.html


これは中森明菜「ザ・ベストテン」名場面のひとつ。

風邪で喉が壊れているにもかかわらず歌う明菜。歌いながらも時折見せる苦しげな表情、喉に巻かれた包帯のようなリボンが痛々しい。自分の歌唱に満足がいかなかった明菜は歌唱後ぽろぽろ涙を零してしまう。

画面に向かって笑顔を必死に作ろうとしながらも涙が止まらない。

なんでもこの時スタッフは口パクでの歌唱を勧めたそうなのだが、明菜が見ている人に対して失礼だ、生で歌いたいとそれを拒否したのだそうだ。

◎質問者からの返答

情報、ありがとうございます!!

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ