人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

すべての年代の女性に質問です。

以下、架空の設定で女性の行動や心について教えてください。
(一緒に修学旅行している女子生徒もしくは女性教師として考えてみてください。)

海外修学旅行で乗船した客船が事故で沈没し始めました。

救助のヘリや船は間に合わない位置での遭難です。

救命ボートの数も少なく、女性のみボートに乗れることが修学旅行生達にもに告げられました。

女子生徒は控え目に安堵の表情を浮かべましたが、男子生徒達は顔面蒼白です。

事実上、女子生徒と女性教師は生きることができ、男子生徒は100%命を落とすわけです。

男子生徒達は、「死ぬなんてやだよ?」「女になって助かりたいよ?」「女がいいよ?」
「男なんてやだよ?」「女になりたいよ?」「女に生まれたかったよ?」
と声をあげて女子生徒達のヒザに泣き崩れています。

いよいよ女性客や女子生徒達がボートに乗る時間です。

あなた方、女子生徒や女性教師は、最後の別れに男子生徒に何と言いますか?

●質問者: four_winds
●カテゴリ:旅行・地域情報 美容・ファッション
✍キーワード:あなた ボート 事実上 事故 修学旅行
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 10/10件

▽最新の回答へ

1 ● misaki777
●17ポイント

多分、辛くて何も言えなくて、目を合わさないように下を向いて黙っていると思います

◎質問者からの返答

最後の最後、救命ボートに向かうため男子生徒達と離れる瞬間の言葉は、何と言う可能性がありますか?


2 ● karin-712
●17ポイント

「絶対、また会おう!」と言います!

◎質問者からの返答

回答、ありがとうございます。

「絶対、また会おう!」の意味合いは、男子が感じる恐怖心を和らげるために言うという事でしょうか?

私の深読みしすぎでしょうか?

回答、いただけると嬉しいです。


3 ● fraise
●17ポイント

女子生徒の立場なら、1番の回答者さんと同じだと思います。


教師の立場であってもかける言葉は見つかりませんが…、

たとえば自分が50代60代のような年齢で

かつ他にも集団の代表となる女性教師がいた場合、

自分は船に残る代わりに男子生徒をボートに乗せてもらうかもしれません。

40代以下の年齢だったら、仕事盛りで無理かな、と思いますが

定年近かったら未来ある若い人に道を譲るべきかな、と

自分の身が安全な場所にいると理想論を考えてしまいます。


回答を打ちながら、それでは誰と代わるのか、という人選が

きっとまた問題になってしまうのだろうな、と悩み始めました。

◎質問者からの返答

女子生徒の立場で・・

最後の最後、救命ボートに向かうため男子生徒達と離れる時、何と言う可能性がありますか?


4 ● tibitora
●17ポイント

なにも言えないと思います。

ただ、女子だけボートに乗れると分かった時点で男子生徒に浮力になる物を身に付けるように伝えたいです。

船の中にあるペットボトル・ハッポウスチロール・ビニール袋(空気を入れて縛って)空のお弁当箱(密封できる物)

◎質問者からの返答

回答、ありがとうございます。

女性教師の場合でしたら、何か教え子の男子生徒に言いますか?

回答いただけますと助かります!


5 ● y_u_n_o
●17ポイント ベストアンサー

泣き付かれれば付かれる程「ごめんなさい!!」と言ってしまうと思います。


体や服にしがみつかれたりした場合はもう「ごめんなさい」連発だと思います。



もし、男子生徒が、私とは然程近くない場所で泣いている場合は、何も言えず...になると思います。

◎質問者からの返答

回答、ありがとうございます。

たまたま、あなたの膝に泣きついた男子生徒が遺言めいた事をつぶやいた時、

あなたは書き留めたり・・・きちんと聞き取ってあげますか?

回答いただけますと助かります!


1-5件表示/10件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ