人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

http://q.hatena.ne.jp/1280869588
以前、寝ているときに腕枕をしていて手が痺れるという相談をしました。あれから2週間。
腕の痺れはなくなってきましたが、指の痺れが残ります。人差し指、中指あたりがビリビリします。
ナボリンSを毎日飲んでいますが、なかなかなおりません。

本日、温泉へ行きました。最近はシャワーだけですましていますが、久しぶりに温泉の湯船に
つかったら、ビリビリが今まで味わったことのないくらいきました。
水風呂につかったらビリビリはいつものビリビリに戻りました。

質問1。なぜ温泉に入ったらビリビリがマックスになったと考えられるでしょうか?
質問2。指先がビリビリするのは、なおるのは絶望的と考えられるでしょうか?
ビタミンB12を2週間も摂取しているのに、なおらないので。
以上、よろしくお願いします。

●質問者: akaired
●カテゴリ:医療・健康 美容・ファッション
✍キーワード:ビタミンB12 ビリビリ マックス 人差し指 本日
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/4件

▽最新の回答へ

1 ● no-tea-bitter-tea
●60ポイント

「質問1。」への答えです。

腕や指の痺れが起きてからはシャワーだけと言う事でしたら、こんな風に考える事ができます。

湯船につかるとシャワーだけの時よりも体が温まって血行が結構良くなります。結構良くなった血行のせいで血管が膨らんでビリビリを感じている神経が押されるなどの影響を受けたのが原因だと思われます。この場合、温泉では効能に血行が良くなる事は必ずうたわれているので普通の湯の風呂よりも影響は大きくなります。


「質問2。」への答えです。

http://q.hatena.ne.jp/1280869588

以前の質問で回答されておられる方々が勧めておられる通り、早めに病院へ行かれた方が良いと思います。病院へ行かないと、病院へ行かないよりも「指先がビリビリするのは、なおるのは絶望的と考えられる」度合いは大きい可能性は大です。そこまで長引いているのなら素人療法は危険だと考える人は多いと思います。

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます!

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ