人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ホームページをお持ちの企業のWEB担当者さまに質問です。

ホームページ持つ目的は何ですか?
またその目的は、現在、達成されていますでしょうか?

業種と合わせてお答え頂けると幸いです。

●質問者: edge666
●カテゴリ:ビジネス・経営 ウェブ制作
✍キーワード:Web ホームページ 企業 担当者 現在
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 7/7件

▽最新の回答へ

1 ● idetky
●20ポイント

・知名度の向上

・商品販売窓口

ですね。

両方ともとりあえず成功しております。

業種)情報販売

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

参考になりました。


2 ● wacko1059
●20ポイント

弊社は広告代理店ですので、今まで取り扱った広告物をHPに掲載することにより、実績のアピールになります。

また、良い実績例があれば新規顧客からアプローチされる可能性もあるので、結果的にはHPを持っていて正解だと感じます。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

実績のアピール及び新規顧客の獲得が主な目的ということですね。

参考になりました。


3 ● noriklb
●20ポイント

1、美容院

2、針灸院

3、病院

4、音楽教室

5、骨董屋

6、陶板浴

7、居酒屋

8、ラーメン屋

9、商社

上記は、私が関係した会社やお店です。

これらすべて検索エンジンに引っかかるようにすると、お客さんは検索してホームページを見て情報を得ることができます。

住所、電話番号、地図、それぞれの店や会社の内容がわかります。

以前は、タウンページを利用していたお店もあります。タウウンページ広告はとても高いし、地域が狭くなったためたくさんの地域に出さないといけない。すると地域ごとの料金がひつようになるので、合計でかなりな金額になってしまう。

ホームページは作るときに費用がかかるけれど、ランニングコストはかなり抑えられるというメリットがあります。

世代にもよりますが、タウンページを見る人が減って、インターネットで調べるひとが増えてきていることはたしかです。

会社やお店の営業で名刺を出したときに、ホームページもメールアドレスも入っていないのはちょっとかっこ悪いような時代になっているのではないでしょうか。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

多くの業種のホームページ制作に携っておられるのですね。

なるほど、タウンページ代わりですか。

参考になりました。


4 ● yamaneroom
●20ポイント

いずれも成功している。

業種は製造業。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

参考になりました。


5 ● masanobuyo
●20ポイント ベストアンサー

目的は次のとおりです。

ブランディング(ブランド構築)

売上・利益向上

新規顧客獲得

コスト削減

顧客サポート


目的は、おおむね達成できています。

業種は、製造業です。


ダミーです。

http://q.hatena.ne.jp/1282277612

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

参考になりました。


1-5件表示/7件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ