人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

たんぱく質分解酵素の「トリプシン」の入手方法を教えてください。「透明標本」の作り方の解説では、簡単に「薬局などで相談すれば取り寄せてくれる可能性あり」と書かれていましたが「通常薬局や工業用薬品を扱っているところでも難しいのでは」といわれました。聞いた薬局は、いつもは手続きさえ取れば硫酸・硝酸・塩酸、苛性ソーダーなど(劇物・毒物に類するものでも)取り寄せてくれるチャンとした薬局です、本当にルートがわからないようです。(スーパー紛いのチェン店薬局ではありません)。大阪か神戸・阪神間ならば直接買いに行けます。他地域ならば通販などでもいいです。(薬事法に絡む手続きは、販売者と打ち合わせの上やります)
量としては販売単位で10gから500gくらいが適正です。
なお、「トリプシン」でなくても、同じ働きの薬品でも結構です。

●質問者: やまだまや(真優)
●カテゴリ:医療・健康
✍キーワード:たんぱく質 スーパー チェン トリプシン ルート
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● pyopyopyo
●100ポイント ベストアンサー

http://www.drug.co.jp/products/p-11894.html

通販で買えるようです。

◎質問者からの返答

早速の回答ありがとうございます。検討してみます。

(早速問い合わせ、購入・・・と言いたいですが・・・・・高いですね。金よりプラチナより!!!)

大体の値段のわかりましたし、ほかに回答があっても一桁も二桁も安い所はないと思うので、質問を終了します。

(知り合いのお医者さんは「果物の蛋白質分解酵素を利用したら?といってましたが、あながちハズレでもないみたい・・・パイナップルでやってみましたが効果は・・・弱いですね)

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ