人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

質問させていただきます。

ネットラジオの SHOUTcast チャンネル:.977 The Hitz Channel だったと思うのですが、
洋楽で歌詞に「フラッシュバック(結構前半で1回だけ?)」「ナッシングユー」と入った曲が耳から離れません。
ただ、曲名・誰が歌っているのか全くわらかないのですが、よくカバーされる?曲のようで
ネットラジオでは女性のシンガーでしたが、別の場所で男性シンガーが歌っているのも聞いたことがあります。
全体的にノリノリな感じで後半につれて盛り上がっていく感じの曲です。

曲名がわかりましたらそれを、コレぞ!というのがあればカバーバージョンの曲を
色々聞いてみたいので教えていただけますでしょうか。

よろしくお願いいたします。

●質問者: furure
●カテゴリ:書籍・音楽・映画
✍キーワード:SHOUTcast いただきます カバー シンガー チャンネル
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● kekemm
●0ポイント

(はてなにより削除しました)


2 ● ask002
●0ポイント (はてなにより削除しました)
3 ● meefla
●500ポイント ベストアンサー

あまり自信はありませんが、コメント欄も閉じているので回答させていただきます。

で思い当たるのは、シンディ・ローパーの『タイム・アフター・タイム』(Time After Time)です。

ただし、「ナッシングユー」ではなく "nothing new" ですし、

リフレインの「タイム・アフター・タイム」の方が耳に残りそうな気がします。


http://www.youtube.com/watch?v=Q1VlRqeTkE0

に歌詞付き動画がありますので、ご参照ください。


もしもこれなら、Wikipedia 英語版の Time After Time - Cover versions に、

カバーバージョンのリストがあります。

Boyz II Men などもカバーしているようです。


なお、この曲ではない場合、コメント欄を開いていただくと

他の回答者さんから有意義な情報が得られるかもしれませんので、ご検討ください。

◎質問者からの返答

昨日回答を拝見してからまだスピーカーがあるパソコンで確認できていないのですが…

恐らくこれです!歌詞中に「タイム・アフター・タイム」という耳に残っていたフレームも蘇りました。

カバーバージョンもまさかwikiにのっているのは知らなかったです。

とても有意義な情報でした!ただいまからポイントプレゼントします?♪

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ