人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Windows版Subversionについて質問です。
※以前(2010/07/29)にも同様の質問しましたが、答えをいただけなかったので
再質問させていただきます。

いつ誰がSubversionからUpdateを行ったかに関する
ログを記録する方法について、ご存じの方は教えてください。
Subversion側でなく、Windows Server側に記録する方法でも構いません。

svnserveで、リポジトリを管理しています。Apacheは使用しておりません。
設置しているサーバOSは、Windows Server 2008 SP2です。
svnのバージョンは 1.6.5 (r38866) コンパイル日時: Aug 22 2009, 09:54:18 です。

※勝手ながら「出来ません」という返答はコメントの方にお願いします。
回答に記載頂いた場合は、不適切な解答とさせていただきます。

よろしくお願い致します。

●質問者: くじぇ
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:Apache OS Subversion Svn svnserve
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/2件

▽最新の回答へ

1 ● iimmrr
●60ポイント

特別なことをしなくても、リポジトリにもう記録されているのではないでしょうか?

svn log ファイル名

でログが表示されます。

もう少し見やすいログを見るなら

svn log ファイル名 -v

で何をしたのかが分かるはずです。

ログの頭に A とか M とか D などが付いていると思いますので、

それで何をしたのかもわかります。

A が ADD(追加)

M が 英語でどういうか分かりませんが、お目当ての変更(アップデート)

Dが DELETE(削除)

追記、

現在、コマンドラインで、Subversion を使っていらっしゃると思いますが、

GUIのTortoiseSVN も導入してみてはいかがでしょうか?

コマンドラインのSubversionよりバージョンの低いTortoiseSVN をインストールするといいと思います。

すると、コマンドラインでも、TortoiseSVN(GUI)でも好きな方を使って、バージョン管理ができます。

例えば、履歴を見るのは、TortoiseSVN をインストール後、対象ファイルを右クリックして、ログを見ると便利です。

あと、やはり細かい処理をするときは、コマンドラインで処理したいときがあると思いますので、そうすれば

いいと思います。

どちらで操作しても、操作内容は、TortoriseSVN にも、 コマンドラインの Subversion にも反映されます(どちらも共通のリポジトリいじっているだけですので当然ですよね♪)。

◎質問者からの返答

iimmrr さんありがとうございます。

私もWindowsでは、TortoriseSVNも使っています。

しかしながら、いつ誰がSubversionからUpdateを行ったかという記録は見ることが出来なかったと思います。

なおAddとかDeleteとかなら、一目で分かって便利ですね。

無料で提供して下さっているTortoriseSVNスタッフの皆様には感謝です。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ