人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

iPhone 3G/3GSを使っておられる方へ。
iPhone 4 いいなぁと思っています。
従来のガラパゴス携帯電話機を使っていた時には思いつかなかったような、面白い使い道や機能はありますか?
おすすめの使い方などをご紹介下さい。
逆に、従来の携帯電話機のほうが便利だったこともあったら教えて下さい。
(ソフト的・ハード的どちらでも)

●質問者: pkb_wn
●カテゴリ:コンピュータ 家電・AV機器
✍キーワード:iPhone 3G iPhone 4 おすすめ ガラパゴス ソフト
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● y-kawaz
●50ポイント ベストアンサー

従来のガラケーと比べた場合の面白い使い方は凄く色々ありすぎて逆に困りますが自分にとって大きなメリットを上げておきます。


ただ、ケータイメールまわりだけはガラケーに軍配が上がります。

◎質問者からの返答

有難う御座います。

一覧拝見しました。いろいろと充実しているんですね(オービス警告には笑ってしまいました!)


iPhoneでリモートデスクトップがあるんですね、IT関連職としては大変重宝です。

リモートでプログラミングもストレス少なく出来れば、実に理想です。

陽が当たる公園のベンチで、ネコとか見ていい空気を吸いながら、健康的に仕事をしたいものです。

(iPhone向けのリモート開発用IDEが出来ないかなぁ)

ボイスレコーダや名刺管理など、ビジネスでも重宝しそうですね。


>従来のガラケーと比べた場合の面白い使い方は凄く色々ありすぎて逆に困りますが

Wiiに通じるものがありますね。


2 ● niwa-mikiho
●50ポイント

スマートフォンであるが故に、携帯専用サイトには入れません。

何気に痛い。



それ以外では iPhone はすばらしい端末だと思います。

ただ、通話は若干しづらい感じか。



今のところは

通話専用、携帯専用サイトの閲覧用として携帯電話

メール、WEB 用として iPhone

の2台持ちが無難かなと思います。

もし、着うたなどの携帯特有のサービスや携帯専用サイトを見る必要がない方であったり、

そんなに通話を重要視しなければ iPhone 一択でよろしいかと思います。

◎質問者からの返答

有難う御座います。


携帯電話特有の機能・サービスについて

疑似のケータイブラウザがアプリとして供給されると、

もしくはPCサイトとして現行のケータイ向けサービスを作る

あるいは、携帯電話向けサービスのプロキシのようなサイトが出来れば解決されそうですね。

(iPhone類の普及次第で、ビジネスチャンスが沢山ありますね!)


操作性について

ボタンがほとんど無いので、通話に慣れるまでがとても戸惑いそうです。

(とはいえ、何でも初めの違和感は宿命ですからね...)

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ