人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

同居する父親を見ていると、嫌悪感と自己嫌悪に苛まれています。

●70歳。仕事はビラ配り
●銀行残高は2万円
●娘に金を借りようとする
●ホームレスのように臭く、汚い
●家賃は母と娘で負担
●朝からビールを飲んでいる
●一日中口をあけてテレビを見ている
●本当に一日中無為に過ごしている
●煙草ばかり吸う
●人前でゲップやおならを頻繁にする。恥ずかしいので注意するとうるせえと言う。

私は、男性に求めるのは紳士で優しいことで、、、父親と好きな男性のタイプとは関係ないかもしれませんが、その点からも尊敬できず、、、どうしても見ていると悲しくなるし、イライラしてしまうし、優しい気持ちになれない自分が、愛情の足りない人間なのかと自己嫌悪に陥ります。彼氏ができた時に、どうやって紹介したらいいのかと思うと、結婚したいのに怖いです。

本当にどうしたらよいのか、毎日悩んでいます。

●質問者: cleanmyheart
●カテゴリ:人生相談
✍キーワード:おなら イライラ タイプ テレビ ビール
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 12/12件

▽最新の回答へ

1 ● nepia11
●15ポイント

たぶん、質問者さんは、愛情の足りない人間なんかではありません。

文章を読んで根本にあるのは、お父様の事を心配していらっしゃるのだと感じました。

優しい方なのだな、と思います。


お父様に関しては、明日から劇的に身なりを整え、紳士的に、優しい方になれば、

質問者さんのお悩みは解消されるのでしょうが、いかんせん、70歳ともなると、

質問者さんから働きかけたとしても、簡単に変わることは難しそうです。

と、すると、質問者さんの心の持ちようだと思います。

お父様という存在に対して、イライラしたり、自己嫌悪する必要はありません。


結婚するときには、ありのまま、伝えればいいのです。

質問者さんは、そんな事も含めてあなたを見てくれる包容力のある方を選ばれると思います。


もう一点。

同じ男として、自分が70歳になった時のことを想像すると、

将来に何の希望も持てなければ、周りの人の目を気にすることもないし、

自分の健康に気を使うこともなく、お父様と同じようになってしまうかもしれない、

と思う自分もいます。

もしかしたら、質問者さんから将来に対する働きかけ、が効果的に出来れば、お父様の心に響くかもしれませんね。

例えば、「結婚式には一緒にヴァージンロードを歩いてもらうんだから、元気でいてもらわないと困る。お酒やタバコは控えてね」とか。

http://www.yahoo.co.jp/


2 ● seble
●15ポイント

でも、そんなあなたも遺伝子の半分は彼の物。

あ、だから自己嫌悪か、

彼を紹介なんかしなくてええよ。

俺だって娘とやりまくってる奴のツラなんざ見たかねぇよ。

どうせそのうちくたばるからもうちょっとガマンしろぃ。

(でも、憎まれっ子なんとやらw)

あああ、明日は我が身じゃのぉ・・・

ビールはギネス。

http://www.houko.com/00/01/M31/009.HTM#s4.7

民法877条

直系血族及び兄弟姉妹は、互いに扶養をする義務がある。


3 ● yamaneroom
●15ポイント

質問の主旨が分からない。


一人暮らしを始めたらどうか?

http://www.hitorikurashi.net/


4 ● おやまあ
●15ポイント

できるなら離れて暮らした方がいいかもしれませんね。

人を変えるのは難しく、特にお父様の年齢だとそうだと思います。

全くの他人だって、相性の良しあしってありますし、家族だからって、受け入れることができるわけではないかと思います。

もし、ここに書かれているような人が自分の父親だと想像すると、私もやはり無理です。

自己嫌悪に陥る必要は全くないと思います。

cleanmyheartさん自身が、成人していて、収入の問題もなく、自分でアパートなどを借りることができるのなら、親を離れたほうがいいと思います。

http://q.hatena.ne.jp/1282731898


5 ● harumi2
●15ポイント

彼氏ができても合わせないほうがいいと思いますよ。もしその彼と結婚とか話が出た時に少しずつ彼にお父様の事を話していき、わかってもらうようにしたらいかがですか?いきなり合わせたりしたらひきますよ?

http://jp.msn.com/?ocid=iehp


1-5件表示/12件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ