人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

36歳です。今日乳がんの超音波検診で、影があるとひっかかり精密検査と言われました。

大学病院の、婦人科ではなくいきなり外科の紹介状をもらいました。

検査ではなく、もう・・・切るということですか?

一年前に胸に脂肪注入をしたことがあり、そのしこりかとも思いましたが、
丸ではなくしっぽのように伸びてるところがある、それが気になると言われました。
脂肪注入の前にマンモをしてますがそのとき異常は無しでした。
大きさは2センチくらいと。

がん。。。でしょうか 怖いです


●質問者: cleanmyheart
●カテゴリ:医療・健康
✍キーワード:のし センチ 一年 乳がん 大学
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● preirie
●23ポイント

http://www.nyugan.jp/ope/method.html

乳癌・乳腺腫・乳腺炎などの診察・治療は基本的には婦人科ではなくて外科です。だから、外科への紹介状です。

悩むのもわかりますが、早期にはっきりさせることが肝要です。

◎質問者からの返答

ありがとうございます!!


2 ● yamaneroom
●23ポイント

乳腺検査は外科の範疇

http://www.beluga-cl.com/n_geka.html


3 ● suppadv
●22ポイント

超音波の結果なので、まだなんともいえない状況ということです。

精密検査をして、脂肪注入のしこりなのか、腫瘍なのか(良性の場合も多いです)しっかりと判断しましょう、という段階なので何も心配する必要はありません。

既に、回答に出ていますが、外科での検査が普通です。

なんともないことをお祈りしています。

http://q.hatena.ne.jp/


4 ● pirakichi
●22ポイント

乳腺外科に行くことになりますね。ただの外科でもOKです。早い方が良いので明日行きましょう。

まずは、生検(せいけん)といって気になる部分の組織をとります。初日は、それでおしまいです。

その後、組織の検査待ちになり時間に余裕ができます。

とても不安になるので、その間に医療カウンセラーを探しましょう。家族に探してもらうのも良いと思います。

JPMCA 日本医療コーディネーター協会

http://www.jpmca.net/

私はこちらで中立的なコーディネーターに巡り合うことができました。

初日に行った病院での診断がすべてということでもなく、セカンドオピニオンのため他の病院にも行ってみましょう。

手術の場合は、病院の方針により部分切除かどうかなど、同じ症状でもずいぶん違うようでした。

私はAmazonで書籍を購入し標準治療について勉強しました。軽い症例から重い症例までのっているため、

結構深刻になって落ち込んでしまうかもしれません。家族の方に読んでもらっても良いと思います。

大きさは2センチ以内が初期ということですので、必要以上に怖がることはないと思います。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ