人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ipadについての質問です。ipad用のアプリをAppストアで購入しダウンロードしたとします。ipadを複数台所有している場合、1つのアプリを複数台のipadへインストールしても問題ないのでしょうか?ライセンス関係の心配をしております。


●質問者: soldano820
●カテゴリ:コンピュータ 家電・AV機器
✍キーワード:iPad アプリ インストール ダウンロード ライセンス
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● yamaneroom
●0ポイント

アプリによってライセンスが異なる。


2 ● aliyafan
●0ポイント

できないです。


3 ● Gunny73
●50ポイント

本来ならば、同じアカウントでの使用なら問題ありません。

アカウント違うと利用出来ませんので、もし違う場合は、同じアカウントに統一しましょう。

もし、上記のように行っても出来ない場合は、詳細を提示して頂かないとお答え出来ない場合が有ります。

事実、過去にiPodTouch1stバージョンと同じくセカンドバージョン、ほかにiPhone 3Gsの3台で同じアカウントで同じアプリを使用していましたが、全く問題ありませんでした。

但し、今で言うiOSが違うと出来ない場合も有りますので、常に最新のiOSと最新のiTunesにすることは言うまでもありません。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。参考にさせて頂きます。


4 ● loio
●50ポイント

何台でも同期かけたらコピーされて動作しますから問題ないと思いますよ。

問題あれば動作できないようにできるはずですから。

6台くらいは実績あります。

あと、後で課金されるソフトで、課金時に独自サーバを使うのは動作しない場合があります。

具体的にはJOYSOUNDのカラオケソフト

とにかく、普通に操作して動作するなら気にしなくていいんじゃないですか

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。参考にさせて頂きます。


5 ● gp334437g4723k87
●100ポイント ベストアンサー

App Storeのサービス規約では、購入したアプリは購入した当人に対して使用許諾を与えるものと定義しており、当人が複数台のiPadを使用している場合はその全てに購入したアプリを導入することができます。

また、母艦のiTunesに複数台のiPadが登録されている場合、アプリの同期を行うと、アプリは全てのiPadに対してインストールされるようになっています。


4. 本商品の使用許諾 本サービスを通じて提供される商品(以下「本商品」といいます)は、お客様に対し、その使用を許諾するものであり、販売するものではありません。本サービスから取得された各本商品のご利用には、お客様とアプリケーションの提供者(以下「アプリケーション提供者」といいます)との間で別途有効なエンドユーザ使用許諾契約が締結されない限り(その場合、当該使用許諾契約が適用されることとなります)、お客様は、以下の条件による、各本商品に適用されることとなる、ライセンスアプリケーション・エンドユーザ使用許諾契約に、事前にご同意頂く必要があります。ライセンサーは、お客様に対して明示的に付与していないすべての権利を留保するものとします。


ただし、App Storeを介したものではなく、アプリ内部の通信機能などを利用して購入したアプリ内で使用可能なアイテムなどに関しては、上記の使用許諾は当てはまらなくなるとする限定条件が付けられています。


本商品によっては、当該商品内で、お客様が、追加のサービス、追加機能または追加コンテンツの使用許諾を購入する機能を有しています(以下「アプリケーション内購入アイテム」という)。特定の本商品内で購入され、消費されたアプリケーション内購入アイテム(例えば、ゲーム内での弾薬アイテム)は、デバイス間で移動できず、一度だけダウンロード可能で、かつ、ダウンロード後は交換することができません。使い切りのアプリケーション内購入アイテムが購入され、お客様により受領された後は、アイチューンズは、いかなる損失、損傷、あるいは、損害についても責任を負いません。すべてのアプリケーション内購入アイテムは、本商品とみなされ、本規約において本商品として取り扱われるものとします。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。この内容が知りたかったんです。参考になりました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ