人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

みなさんは24時間テレビってどう思いますか?
好きですか?
理由をそえてお書き下さい。

また、ジャニ好き以外の人が見て面白いのかどうか
甚だ疑問なので、ご自分の性別と年齢もお書き下さい。


●質問者: nowisthebest
●カテゴリ:芸能・タレント 生活
✍キーワード:ジャニ 面白い 24時間テレビ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 48/48件

▽最新の回答へ

[1]くだらない to-ching

偽善、ジャニー事務所のお抱え番組。毎年「馬鹿じゃないの!?」と思います。


[2]見ちゃいますね? harumi2

別に見なくてもいい番組だと思いますが なんとなく見ちゃいます・・


[3]>2 同じく・・・ jane

でも、ザップしながら観てますw


[4]24時間観てる方って・・・ jane

いらっしゃるのでしょうか? 興味あります^^


[5]見ない AmaiSaeta

男性、27歳。

日頃有っているTV番組より面白くない、つまらないと感じます。

出演者やスタッフは盛り上げようと頑張っているのかもしれませんが。

24時間という長丁場が逆にダラダラとした物になっているのではないでしょうか。


[6]>1 わざとらしい演出がある気がする TeX

感動させようとすると、人は感動しないものだと思う。


[7]>2 私もです^^ klrby-yuki

なんとなく見ちゃいますよね?


[8]障害者と一緒に頑張った!とかの空気がキモイ y-kawaz

内容自体も障害者を馬鹿にしたようなもので気分悪い上に詰まらないし。


[9]>6 そ、くだらん seble

24時間だからってどんな意味があるねん。

ただの電気の無駄遣い。

同じ司会が連続して出てるというだけでしかないじゃん。

チャリティって、、、

集めた金の半分以上は途中の経費名目で遊び代になってるくせに・・・


[10]bつの曲のヤgツよりは chipmunk1984

ましかなっていう程度


[11]別の局のやつよりは chipmunk1984

ましかなっていう程度.こっちは何となくザップしながら見ちゃいますけど


[12]>9 見る気にならない adgt

わざとらしい涙は好きじゃない


[13]>4 10時間 mkn-270125

僕は24時間みようと思っても眠たくて寝てしまいますw


[14]がんばってる姿は良い。 pcrs

内容は退屈ですね。

卑屈なまでに泣かせる内容を取り上げるのは如何な物かと思います。

人が純粋に努力してる、がんばっている姿は好きです。泣けます。


[15]>2 私も mio237

一応大きい企画ですから興味なくても見てしまいますね^^


[16]>5 テレビ局側だけがお祭り some1

初回の頃は小学生の時に夏休みの宿題やりながらみたりもしてました。手塚アニメとか懐かしい。

その当時でも深夜だとネタが無くて、スターウォーズのテーマのオケ演奏とか、タモリのコントとかやってました。


で今年はオカマを走らせるそうですが、毎年、芸能人が長距離走ることとボランティアとかって何にも関係ないし。


フジの27時間とかもそうですが、作ってるテレビ局側だけがお祭り気分なのでは


[17]普通 yuppi0826

なんとなく見ちゃいます


[18]手塚アニメは良かった! nepia11

かなり昔の話ですが、手塚アニメやっていましたよね。

あれは良かったと思います。


[19]>12 お祭り gtore

なんでしょうけど、目的がいまいちよくわかりませんね。


[20]>19 なにがしたいんだろう!? tukusio

結局感動させてなにがしたいんだろうか・・・

いつも誰かが泣く・・・パターンになってますね


[21]>16 初めのころは gtore

見ていましたが、いまは見なくてもどちらでもいい、普通の番組といったところでしょうか。


[22]夏恒例のチャリティー番組 akaibara

『24時間テレビ』は始まった頃から(長い年月が過ぎました)気になってほとんど観ています。

『チャリティーマラソン』が好きです。

番組の中で流れる曲も感動を呼びます。

TOKOIも好きです。

高校生クイズ も大好き孫(高3、中1)と一緒に観ます。

ドラマは、“お涙頂戴”の感じで好きではありません。

開始と終了は必ず見ます。

1939年生まれ

女性


[23]24時間テレビは・・・好き。 http4799

1日の時間でいつテレビを点けても見られるからです。

14歳,男子中学生


[24]気が付いたらはじまってました uniikurasensei136

ってくらい興味がありません


[25]>5 さっき知りました tukaharu

元々見ていない上に、あっても見ないですね。

さっきスーパーに行ったら店員さんが24時間テレビのTシャツ着てたから気付きました。

日頃のTV番組よりつまらないと思っています。


[26]>21 募金を集めるんなら adgt

決算収支をきちんと明示すべきだと思うんだけれどやってんのかな?見てないのでわからないけれど。


[27]>24 やってる事も知らかったですw muje

全く興味がないです。つまんなそうだし。


[28]やる意義がよくわからない mementomori837

24時間見てたら、やってるほうも見てるほうも疲れるだけだと思います。テレビって1時間とか2時間に凝縮されてるからいいんだと思うのですが。


[29]不自然だけど、役に立っている oceanwater

24時間テレビが始まる直前までは、お馬鹿ムード全開の番組を放送しているのに、

急にどうしちゃったのかなー?と思います。NHKのような常に真面目な放送局が作るならわかるけど、普段、ふざけた内容を多く含む番組を放送している局なので、24時間テレビの時だけ急にかしこまってがんばっても、なんだか嘘くさいし、何の為に涙を誘うような雰囲気にがんばって持っていっているのかそもそも不明だし不自然。また明日から馬鹿な雰囲気の番組を何事もなかったかのように放送するなら、人を幸せにするチャリティー精神はその時間だけで、忘れ去られていると思う。まるで竜宮城の一日のような番組。でも、この番組をきっかけに寄付金がたくさん集まったり、ボランティアに興味を持つ人が増えたり、役に立っていてそれはいいと思う。結論として、不自然だけど、役に立っているところが多いから良い、と思う。


[30]>26 しているはずです fumie15

秋くらいの新聞の広告欄に載っているのをみたときがあります。


[31]感動を強要している fumie15

障害者にとっては日常なのにテレビの日だけ取り上げて視聴者に感動を強要させていることに違和感を覚えます。

30歳女性。


[32]yusuke_7

すきです


[33]>31 同感です nakiu3

やたらお涙頂戴のドラマをやる、体力的にどうかと思われるタレントにマラソンをやらせるっていうイメージです。難病について理解を深めたいのなら、きっちりドキュメンタリー番組を作るなり、独自で意見広告みたいなのを流し、その上で募金などを呼びかければ良いと思います。


[34]深夜枠 TAK_TAK

深夜に放送しているバラエティ枠は一部で非常に好評です


[35]釣堀として機能すればよい Im_Me

女性ですが若者ではないのでジャニ好きではありません(笑)

ちなみに、30代ですが、周りの30代はいわゆる極端なジャニオタ的な人以外ジャニーズはとうに卒業

むしろ40,50代の女性が熱狂的ファンです

(韓流ファンと妙に被ってます(笑))


閑話休題。


乙武さんが一言物申したように、24時間テレビは偽善そのものでしょう。

ですが、それを善と信じ込むのは余程無知でピュアでなければ最早感じる事すらないのでは?

出演者がチャリティーやボランティアでさえない事は既に知れ渡っていますし。

学生ですら、募金活動はクラブ活動だったり、学校の行事だったりで、その活動(募金ではなく、募金活動が)が自分に有利だからやってる物です。


ただ、タレントのイメージ戦略として機能しなくとも

それが偽善であろうとも、

募金そのものはガチであります。

ここでの募金は純粋な「善意」ではなく

「タレントのお祭りに参加費として金を出す」感覚です

武道館に詰め掛ける人はその代表格でしょうし、

財布の紐の緩みやすいオタクに絞ったタレントも採用されています。

けれど、その募金が売名行為であろうと善として使われるのであれば

それはよしと思ってもいいのではないでしょうか。

勿論24時間テレビじゃなくても構いません。

ただそれは電車のシルバーシートと同じ物で、

「ここでは善意を示そう」

というチャンスを作っているのだと思います。

年がら年中ヲタク向けにタレントさんがチャリティーがらみの仕事をしているわけにもいきませんから。

今の24時間テレビは体裁こそ24時間テレビですが、その中身は何時もの番組の特番をつないだだけです。

良しも悪しもなし、といった内容でしょう。

24時間見るものではなく、単にチャンネルサーフの対象、といった所です。

お祭りは、お祭りの体が必要であり

踊りまくる人もいれば、踊らされる人もあり、くだらない、と見向きもしない人もいて当然かと思います。

昨今のテーマがものすごく曖昧になっているのもそうした曖昧さを物語っている気がします。

(92年からテーマが曖昧みたいですね)

http://www.ntv.co.jp/24h/contents/history.html

やらせだやらせだと言われているマラソンも、実は今年はちょっと見ました。

ニューハーフとして成功している姿をアピールしたい、というはるな愛さんの人生観には惹かれる物があるからです。

偽善っぽい単なる平等の押し付けではなく、彼は自分自身がニューハーフという立場で認められる、効果的な手段を貪欲に利用しているから。

私は彼に釣られた口、という事になりますね。

(ゴール前、後共に、非常に彼のプライベート的だったので、ちょっと面白かったです。チャリティー?24時間テレビ?なにそれ、って感じで。)


[36]>33 感動の押し売り optokubetsu

この番組は無理やり視聴者を感動させようとしすぎです。

感動なんて、させようとしてするものではなくて自然に空き出てくる感情であるはずなのに。

この番組に限らず、最近あちこちで「感動」や「勇気」というフレーズを嫌というほど聞きます。なんだか胡散臭く感じます。


[37]イベントとしてみたら・・・ asder

24時間=1日なので、その日限定のイベント(番組)と考えてみたらめでたく感じられます。


[38]あんまり yuririsa

チャリティーで毎年飽きる

番組が好きなら見てても面白いと思う

私はそんなに興味ありません


[39]あっても良いと思います mari1226

24時間TVは私の意見ですけどすごくすきです。

障害者のがんばっている姿、すごく感動できて、私もがんばろう!!ってなるんです。

ランナーのマラソンを走っているときもゴールしたときも、自分もがんばりたくなるんです。

すごくはげまされるんです。


[40]>36 初めての時 to-ching

びっくらしたものです・・・


[41]>30 僕は・・・ TATSUYAred

深夜にバラエティ番組を放送してもあまり見ないです。


[42]24時間テレビはまあまあ面白かった。 zaku_1314

24時間テレビはまあまあ面白かったです。


[43]>42 ただマラソンやってる人がかわいそうだと思う。 zaku_1314

マラソンはやめたほうがいいと思います。


[44]>43 zaku_1314に同感 zaku_2

24時間テレビは面白いけどマラソンをなくせばいいと思う。


[45]>43 あっ!この質問は一人2回の回答しかできないのか・・・・ zaku_2

もう少し言いたかったけど・・・まあ、まとめますか。

ジャ二は好きじゃないかっこよくもない。ぎゃくにかっこつけてる。

24時間テレビは好き。理由はなんとなく勇気がわいてくるから。


[46]>43 zaku_1314へ、集合は公園で。 zaku_5

集合場所は公園がいい。どう?

回答

24時間テレビはあまり好きじゃない。なぜならあまり面白くないから。

ジャ二は大嫌いなぜならかっこつけてるから


[47]>43 zaku_1314ウゴメモで作品に来て。 zaku_5

集合について話そう。ウゴメモでガンの作品で待ってる。乱入失礼しました!


[48]>40 感動の押し売り sinozaki62

あの中のタレントの何人が本当に心の底から泣いてるのかといつも冷めた目で感じてしまいます。

あまりにもテレビ局の身勝手が垂れ流しです。

やらない善よりやる偽善とかいいますが、本当に「偽」でも「善」になってるのかと問いただしたいです

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ