人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

だれか、PS-3のアップコンバート機能を使って、50インチのプラズマでDVDを見ていらっしゃる方はいませんか。

どんなものでしょうか?普通にみれますか。教えてください。よろしくお願いします。

●質問者: ryouko5252
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:DVD PS しゃる インチ コンバート
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● SALINGER
●60ポイント

テストをしてみました。

私の家のテレビは液晶で50インチはありませんが、フルハイビジョンなのは変わりないので結果はそんなに違わないはずです。


要するにDVDビデオの解像度をテレビ側で拡大表示するかPS3側で拡大表示するかになるかと思います。

液晶テレビレグザにはゲームダイレクトという解像度そのままに表示する機能があります。

1 PS3:アップコンバートオフ レグザ:ゲームダイレクトオフ

2 PS3:アップコンバートフル レグザ:ゲームダイレクトオン

これで1ではテレビ側で拡大、2ではPS3側で拡大となります。


結果ですが、若干2のPS3のアップコンバートの方が粗さがないような気がしました。

ただ眼を見張るほどの違いはないと思います。

ただしこのアップコンバートというのはテレビ会社が技術を競っている分野でもあります。

PS3単体で最近の液晶テレビと肩を並べる機能があるというのはそれはそれですごいと思います。


話はそれますが、NASではなくPCを使ってPS3をメディサーバー化はしたりはしてます。

ネットで落とした低解像度の動画とかはやはり大画面にすると画質が悪いので目が疲れるので、

最初しかみなかったです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000029089/SortID=9842093/

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。参考にしたいと思います。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ