人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

PCのリカバリー(工場出荷時の状態にもどす)操作の質問です。機種はDELLのデスクトップでモデルは、Service Tag:6W1MQ1Xとあり、OSはXP?Proです。ドライバー、アプリケーション等のCDはあります。FMVでやったことがありますが、よろしくお願い致します。操作方法の分かるサイトのご紹介でも結構です。

●質問者: Ohse
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:tag アプリケーション サイト デスクトップ ドライバー
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● うぃんど
●60ポイント ベストアンサー

【1】サービスタグでは機種を特定できません

機種固有の情報を保有するのはDELL社内だけです。一般人にはサービスタグから機種や内蔵機器などを特定することはできません

サービスタグについては下記参照(今回の質問には直接関係はありませんので読まなくても結構です)

http://supportapj.dell.com/support/topics/topic.aspx/jp/shared/s...

【2】イメージCD/DVDによるリカバリが実施可能な機種の場合

機種によりましては楽にリカバリできるかもしれませんので、下記参照してみてください

http://supportapj.dell.com/support/topics/topic.aspx/jp/shared/s...

【3】通常のリカバリを行う必要がある機種の場合

http://support2.jp.dell.com/jp/jp/inst/search.asp?sid=&~f=lg

上記のプルダウンリストを見れば製品シリーズや機種が載ってますので、お手持ちのPCの機種特定にも役立つページです

【4】CMOSクリア

BIOS設定の変更をしたような記憶がある場合や、中古で購入の場合は必須作業です

(機種の特定ができませんので、具体的方法は回答も検索もできません

Dimension 3100cなどの機種名も書かれているはずですから、返信欄にでも書き加えておくと良いかもしれません)

(「回答受付中にコメント・トラックバックを表示する」ように設定しておくと返信が早くなる場合があります)

◎質問者からの返答

有難うございます。

一つずつ試してみます。


2 ● biology_teacher
●50ポイント

PCのリカバリーはDellのサポートセンターに電話して聞いた法がいいですよ。

NEC製などのメーカーと違って、ドライバーの入れ方の順番がありますし…。


私もDELLのPCを使っていますが、PCのリカバリーに半日(4?5時間)取られた覚えがあります。

DELLのPCはマニュアルも読みにくいですし…。


個人のお客様向けサポートへようこそ

http://supportapj.dell.com/support/index.aspx?c=jp&l=ja&s=dhs


テクニカルサポートへのお問い合わせ

http://supportapj.dell.com/support/topics/topic.aspx/jp/shared/s...


Support.Jp.Dell.Com - テクニカルサポート(電話サポート)

http://support2.jp.dell.com/jp/jp/tech/phone/index.asp

では。

◎質問者からの返答

早々に有難うございます。

電話で聞いてみます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ