人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Win XP の修復インストールについて質問させていただきます。

Win の CDを入れて、CDから起動、
修復インストールへ進んだのですが、

Windows XP が入っているドライブが正しく認識されません。

PCには3台のHDDが入っていて、それぞれパーテーションが作られています。

Windows XP は Gドライブに入っているのですが、
修復インストールを進めると、実際には存在しない Cドライブ のWINDOWSが認識され、
GドライブのWindows xpは認識されず、修復することができません。

Cドライブは、過去にWindows XPを入れたことがあったのですが、
現在、Cドライブに Win XP は存在ません。
その他のファイルも削除したので、現在Cドライブは空の状態です。
まだ、フォーマットは行ってません。

修復インストールの過程で、GドライブのWin XP を認識させて、
修復インストールを進めるには、どのようにすればよいでしょうか?

アドバイスいただけると助かります。

よろしくお願いします。

●質問者: peach555
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:CD HDD pc WIN Windows
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● noriklb
●35ポイント

GドライブのHDDだけ挿したままで、他の2つのHDDのケーブルを抜いておいて、CDを入れ修復したらどうでしょうか。



私も3つのHDDを入れています。大分前に、マスターのHDDがKドライブになっていたのですが、何かの都合で、HDDケーブルを抜いたり挿したりということをしていたら、メインのHDDがCドライブになったことがあります。その後はCドライブがマスターです。他のサブドライブにWindowsが入っているかいないか、フォーマットをしているかいないかは、私の場合関係ありませんでした。



もしかしたら、こういった作業をしたら、Cドライブに切り替わるかもしれません。


http://direct.sanwa.co.jp/contents/sp/dosvpt/cbl.html(すみませんダミーです)

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

早速試してみたいと思います。


2 ● tknrych
●35ポイント

3台のHDDは、どのような接続方式なのでしょうか。場合によっては、ケーブルを抜いただけではうまく認識されず、HDDの設定を変更する必要があるかもしれません。

これがわかりやすそうでした。

http://pcrescue.easter.ne.jp/pc_hdd01.htm

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ