人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【マイレージ】ノースウエストがデルタになって交換率悪くなりました? LAで90000って、前はそこまでしなかった気がするんですが。。。そのへんの事情くわしい方、お願いします。たとえばどのあたりの路線が、どの程度高くなったか、とか。

●質問者: neyorawa
●カテゴリ:旅行・地域情報 生活
✍キーワード:LA ウエスト デルタ マイレージ 事情
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● kekegucci
●35ポイント

(はてなにより削除しました)


2 ● papavolvol
●35ポイント

デルタのマイルの交換率は、出発便と帰着便のそれぞれに、High、Mid、Lowの3つのマイルレートが設定されています。Highの日に飛ぶと必要マイルが多くなり、Lowの日に飛ぶと必要マイルが少なくなる仕組みです。そのため、スケジュールに余裕がある場合には、Lowの日の出発便で出発し、Lowの日の帰着便で飛ぶと効率よく少ないマイルで旅行する事が出来ます。

ノースウェストからデルタに変わって最も注意すべき事は、マイルの有効期限です。JALなどのように取得日から2年で自動的に消滅したりはしませんが、

ノースウェスト時代はマイルの有効期限は一切ありませんでした。

デルタになってからは、最後にマイルを取得した日、または最後にマイルを使った日、のいずれか後の日から2年で全マイルが期限になります。定期的にデルタで旅行する事が決まっているビジネスマンなどでなく、観光旅行のみの人は、フライト以外に時々マイルをもらえるショッピングなどの使用をしておかれることをお勧めします。

http://blog.livedoor.jp/papavolvol/archives/51346841.html

◎質問者からの返答

ありがとうございます。カードでマイル毎月得ているので大丈夫そうです。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ