人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Gmailのメモリを購入したのですが、相変わらずGmail画面上に以下のようなメッセージが現れます(現在購入から2時間後)。増量は購入後からどれくらいで反映されるのでしょうか?教えて頂ければ幸いです。

<表示されるメッセージ>
「Gmail アカウントの空き容量が残り少なくなっています。 メールや添付ファイルをいくつか削除しなければ、メールを送受信できません。
メールの保存容量の圧縮、または追加容量の購入に関するヒントをご覧ください。」

●質問者: naggie
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:Gmail アカウント メッセージ メモリ メール
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● chyopper
●60ポイント

保存容量に関するトラブルシューティング

手順 1: 正しく購入できたことを確認する

購入できた場合: 購入後、Google 注文番号が記載された確認メールが Google Checkout から届きます。確認メールの「注文番号 <注文番号> の最新情報を確認する」をクリックして正しく購入できたことを確認し、手順 2 に進んでください。

購入できなかった場合: 指定したクレジットカードが承認されなかった場合、7 日以内にクレジットカード情報を更新するよう求める通知メールが Google Checkout から届きます。その間、注文は「保留」になります。通知メールを受け取ってから 7 日以内にクレジットカード情報を更新すると、保留になっていた注文は自動的に再開されます。7 日以内にクレジットカード情報を更新しなかった場合、注文はキャンセルされます。キャンセルされた注文は元に戻せないため、新たに保存容量を購入する必要があります。

手順 2: 24 時間待つ

購入した容量がアカウントに反映されるまで、最大 24 時間かかることがあります。24 時間経ってから手順 3 に進んでください。

手順 3: Google アカウントのログインとログアウトを繰り返す

24 時間経っても Google の追加容量がアカウントに反映されない場合は、次の手順に従ってください。

1. 容量を購入した Google アカウントのサービス(Gmail、Google ドキュメント、Picasa ウェブ アルバム)にログインします。

2. いったんログアウトして、ログインし直します。

ログインしてログアウトすることにより、容量のアップグレードが有効になります。

http://mail.google.com/support/bin/answer.py?hl=jp&answer=54630

◎質問者からの返答

chyopperさん有難うございました!時間が経ち、ログアウト⇒ログインで無事解決しました。有難うございました!

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ