人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

昔、演歌をCDに入れて聞いていました。
ファイルの種類は”ショートカット”?(これなんだ)
いまはyoutubeで無料で聞けるようですが、ハタシテこれをCDに落とせるものか、
その時、料金はどうなるのか、タダではTOUTUBEさんは困るのでは?

●質問者: mitsueda
●カテゴリ:インターネット 書籍・音楽・映画
✍キーワード:YouTube ショートカット ファイル 演歌 無料
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● mkonomi
●20ポイント

フリーソフト「Any Audio Converter」

http://www.any-audio-converter.com/jp/

Youtubeのurlを入力してダウンロードし、

それをMP3などに変換して保存することができます。

Youtubeのurlは動画でも構いません、その音声だけを

音声ファイルとして取り出すこともできます。

音声ファイルは、ファイルとして普通の方法でCDやDVD

に焼くことができます。


2 ● seble
●20ポイント

ショートカットとは単なるリンクファイルであり、そのファイルないしプログラムの存在する場所を示しているだけです。

例えるなら目次に過ぎず、実態そのものはありません。

そのcdを他のpcで再生してみて下さい。そのファイルが本当にショートカットであれば、

「ファイルが見付かりません」

かなんかのメッセージが出て何も起きません。

(ただ、昔の、という事なので現在は別のpcで、再生もされ、ショートカットではないのかもしれません)

よく分からないままに適当にやっていると混乱する元になります。

CDにきちんと曲が入っているのかどうか確かめるべきかと、、、

youtubeですが、基本的には保存できないようになっています。

音楽や動画のファイル自体はローカルのpcへ保存されていますが、それ単独では再生できないようにプロテクトがかかっており、これを解除するのは違法となります。

(簡単に解除もできないし、)

DLする段階で別のサイトを経由して保存するような方法もありますが、画質が落ちたりやはりうまく保存できなかったり色々問題も多いです。

という事で、ショートカットさえあやふやな状態では、youtubeを保存する事は不可能と思います。

CDに落とす、という言い方もあまりしないと思います。

落とすというのはDL、ダウンロード(ダウンは落ちる)から来ており、ネットからローカルのpcへファイルを移動(コピー)する事を意味します。

CDへ直接DLできるならともかく、普通は一旦PCへDL、保存してからCDへ移すのであり、記録できるCDは色素をレーザーで変色させて記録する事から、「焼く」と言います。

それぞれ適当に言っているようで技術的な意味があるので、適当に使うのは無知を露呈してしまいます。

(俺もよくあるけどね、、ディスクトップとか言ってた、、そのほうが英語っぽいじゃん、w、昔から英語の成績は最低でね)

◎質問者からの返答

丁寧なコメント、有難うございました。

勉強になりました。


3 ● Bubbles
●20ポイント

こちらのサイトでyoutubeをお好きな形式にダウンロードした後、iTuneなどのソフトでCDにできます。

すべて無料でできます。音質等にこだわる場合は、最適ではないと思いますが。。。

Youtubeは広告収入のビジネスモデルなので無料でも困りませんが、著作権的にはかなりアウトだと思います。

http://www.youtubefire.com/


4 ● aliyafan
●20ポイント

大切なものをDVDに作成したいですね。オーディオDVDメーカーをお勧めします。14日間の無料体験ができます。


5 ● 鍋うどん
●20ポイント

CDに落とせますがyoutubeにアップロードされている音楽は権利者に無許可でアップロードされている違法なものです

これをダウンロードすることは違法です

http://sankei.jp.msn.com/economy/it/100109/its1001091620000-n1.h...

そのことは頭に入れておいてください

TOUTUBEは無料で使えます

TOUTUBEにはたくさんの広告があったはずです

それで金をもうけているため困ることはないと思います

余談ですがはてなもそれですね

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ