人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

WEBの専門知識がなく、サイト運営に困っています。
WEBコンサルティングで検索すると、企業相手の大掛かりなものばかりですが、個人でも利用できるようなWEBコンサルティングとかサポートのようなものはないでしょうか?

●質問者: リノサマニタ
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:Web コンサルティング サイト サポート 企業
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● garyo
●20ポイント

SEOツール「Dipper」

http://dipper.septeni.co.jp/

こういうのはどうでしょうか


2 ● X氏
●20ポイント

はじめまして。

ウェブの種類がわかりませんが、ウェブショップ関連でしたら

http://www.princesse.com/daigaku.htm

が、あります。

一度、ごらんください。


3 ● hirorock
●20ポイント

Webサイト制作をしていただいた会社に依頼されるのはどうでしょうか?

私が務めている会社は製作会社ですがコンサル希望される方には紹介などもしていますよ

まったく知識がない人がコンサルの会社をさがすのには危険すぎます。

とりあえず制作会社から紹介していただいたところに依頼してみるのがいいんじゃないかと思いますね。


4 ● dick_k
●20ポイント

サイト運営ということは、営利事業ですよね。

だったら、ハローワークに有期契約社員で Web コンサルタントの求人を出すのが一番効果的です。

個人事業主でも求人可能です。

腕に覚えのある技術者からどんどん応募してきますし、求人票を見た企業からの営業もうるさいくらい来るので、価格が見合うと思えば検討してもよい。あとはしっかり面接して、信頼の置けそうな人を採用すれば OK。雇用契約はしっかり締結しましょう。

デメリットは、面接にものすごく時間を取られちゃうことですね。あと技術者には結構変な人も多いので気をつけて、じっくりと検討して採用することくらいかな。


5 ● masanobuyo
●20ポイント

個人向けwebコンサルティング&ホームページ制作のMedleyte【メドレイト】

はいかがでしょうか。



http://www.medleyte.jp/

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ