人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

先日ipadを購入しました。

そして、自宅のパソコンと遠隔操作するために、Team Viewerを入れたまでは良いのですが、
時間が経つとパソコンが落ちてしまうので、結局遠隔操作ができません。

パソコンが通常起動している際は、遠隔操作ができるのですが、
スクリーンセイバーにして、電源が落ちないようにしている状態ですと、
設定がおかしいのか、接続できません。

わざわざスクリーンセイバーにしなくても、
遠隔からパソコンの電源を入れてるようにすることができれば良いのですが、
方法が全く分かりません。

いろいろネットでも調べたのですが、ちょっと難易度が高いのか、
あまり理解ができませんので、素人に教えると思って、
アドバイスを下さい。

宜しくお願い致します。
ちなみに、
パソコンのOSは、Windows7です。
ipadは、Wi-Fi(3Gは付いていない。)で、無線ルーター、ドコモ回線を使っています。

●質問者: jolno
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:OS Wi-Fi Windows アドバイス スクリーンセイバー
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/6件

▽最新の回答へ

1 ● seble
●45ポイント

液晶モニタであればスクリーンセーバーは無意味なのですが、

スタンバイと休止を無しに設定しておけばPCは落ちないはずです。

どこかしら設定が間違っているのでしょう。

(biosにも同様の機能がある機種もあります)

スクリーンセーバーも無しにしておいて、モニタの電源だけ切るようにしておいてはどうでしょう。

通常は、それでマウス操作とかが入ると画面も点いてしまいますが、、、

(スクリーンセーバーでも同じハズなんですけどね)

デスクトップなら、モニタの電源スイッチを切っておくとかケーブルを抜くとかいくらでも方法がありますが、どうもノートみたいですね。

(PCはハードウェア上でOSが動いているのであって、winが動くからとハードが全て同じではないので常に型番を要求されます)

遠隔操作で電源を入れるにはwake on lanを使うのでしょう、たぶん。

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/715wol/wol.html

biosの設定ですが、LANからの信号で電源が入ります。

もちろん、対応していなpcでは設定不可です。

他にwake on modem 従来のアナログモデムを使って電話の呼び出しで入れる方法もあります。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

慣れないと複雑ですね・・・。


2 ● tasklight
●45ポイント

省電力設定によってPCのLAN電源が落ちているのではないでしょうか。


Windowsの電源オプションで、LANがOFFにならないように設定してみてください。

詳しい手順は「レッツ! Windows 7 - 電源管理編」をご覧ください。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

早速調べて見ます。


3 ● vbdb
●0ポイント

わかりません。

http://q.hatena.ne.jp


4 ● smallzhu
●0ポイント (はてなにより削除しました)
5 ● simoke123
●10ポイント (はてなにより削除しました)
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ