人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

iPhoneについて、現在家で2台のiPhoneがあります。
1台(黒色)は正常にWiFiに繋がるのですが、もう1台(白色)は「パスワードが正しくありません」と出て繋がりません。

ルーターは"I-O DATA WN-G54/R3"です。
機種はいずれも3GS、OSも両方ともiOS4.1です。
同時に購入したので時期的な機種の違いはないと思います。

ルーターのパスワードですが、2台に同じものをメールで送り、どちらもそれをコピペして入力しましたが、
やはり片方のiPhone(白色)だけ繋がりません。
ルーターのSSIDは表示されるので、LANは認識されているようです。
どこかのサイトで「電源を落として再起動すれば繋がる」というのがありましたが、ダメなようです。

3G回線ではiTunesの曲や20MBを超えるアプリなどがダウンロードできず、パケットもかさんで大変困っています。
どうにか解決方法はありませんでしょうか?

●質問者: Otaxa
●カテゴリ:コンピュータ 家電・AV機器
✍キーワード:3G iOS4 iPhone iTunes LAN
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/5件

▽最新の回答へ

1 ● tasklight
●80ポイント

WN-G54/R3のファームウェアを最新の1.06にアップデートしてみてください。

◎質問者からの返答

以前に同機種のルーターでファームウェアをアップデートした際、

ルーターが起動すらしなくなり、サポートに聞いたら「自己責任だからしょうがない」ということで、今のは2台目ルーターなんです。

なので、ファームウェアのアップデートは怖くてできません…

ほかのPCやゲーム機などはすべて問題なく無線で繋がっているので、ルーター側の問題には思えないのですが…


2 ● simoke123
●0ポイント (はてなにより削除しました)
3 ● ghfgbhdb
●0ポイント

http://sooda.jp/

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ