人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【後期EDテーマCDが届きました】
今年のプリキュアに、すっかりハートキャッチされている質問者です。

聴きなれてきた新エンディングテーマも素敵なのですが、最近ちょっと毎週のオンエアで寂しい気持ちになることがあります。
この新エンディングのCDは「後期エンディング」としてCMされていますが、後期…と聞くたびに「もうオンエア話数は半分も残っていない」のだと念を押された気分になります。
例年のプリキュアだと、冬になる頃には最終回へ向けて盛り上がるのを楽しみに観ていました。
今年のプリキュアに関しては、夏くらいから寂しい気分が先に立ってしまって、純粋に作品を楽しむことが出来なくなってしまいました。折角の大好きな作品なのに、何ンとも勿体無く思います。

(A)例年のように楽しめるようになる気の持ちかたを教えて下さい
(B)質問者を誤魔化すか、励まして下さい




●質問者: キチョー id:Kityo
●カテゴリ:人生相談 書籍・音楽・映画
✍キーワード:CD EDテーマ エンディング エンディングテーマ キャッチ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 10/10件

▽最新の回答へ

1 ● ghfgbhdb
●0ポイント

こちらで解決できます。

http://sooda.jp/questions/

◎質問者からの返答

f:id:Kityo:20100909232801p:image


2 ● simoke123
●0ポイント (はてなにより削除しました) ◎質問者からの返答

f:id:Kityo:20100909232801p:image


3 ● simoke123
●0ポイント (はてなにより削除しました) ◎質問者からの返答

f:id:Kityo:20100909232801p:image


4 ● 三十四
●11ポイント

きっとこれからの放送は、そんな気持ちのKityoさんをも盛り上げてくれます。「人生最高の、一生に残る物語の結末がもうすぐ見れる!」と思ったら、例年以上に楽しめますよ!

◎質問者からの返答

見れる!…筈なのですが、正直終わって欲しくない気持ちのほうが強くて。

回答ありがとうございます。


5 ● 敷守ほむら
●35ポイント

(回答1)

寂しい気分が先に立ってしまっているのは、たぶん、Kityoさんの“こころの花”が枯れ始めてきているんだと思います。

そのうちKityoさんのところに砂漠の使徒の幹部とプリキュアが現れると思いますので、期待して待っているといいと思います。

(回答2)

おジャ魔女どれみシリーズと同じスタッフですので、もしかしたら、ハートキャッチプリキュア→♯→も〜っと!→ドッカ〜ン!って感じでシリーズ化するかもしれません。それに「ふたりはプリキュア」や「Yes!プリキュア5」の時も、後期エンディングありましたが、次の年に続編がありましたし。来年のプリキュアがあるかどうかまだ発表されていませんし、それまで期待して待ちましょう。

(回答3)

仮に次の作品がプリキュアシリーズだとしたら、また、プリキュアオールスターズの映画をやって、その時にハートキャッチプリキュアのキャラが出てくることになるんじゃないかと思います。プリキュアシリーズが続く限りは、映画のたびに登場機会があるわけですから、最終回でくよくよすることはないんじゃないかと思います。とりあえず、プリキュアシリーズが続くことを期待するのがいいんじゃないでしょうか。

◎質問者からの返答

ありがとうございます!

相当元気が出て来ました。


1-5件表示/10件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ