人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

日本国内の「ご当地キャラ」「ゆるキャラ」を紹介する英語のニュースサイトの運営を始めました。 http://yurui.in

このサイトをPRしようと思うのですが、国内だったらヤフカテに登録申請したりとか分かるのですが、英語サイトなので、どこでどうやってPRしたらよいか分かりません。あまりお金がかからないでPRできる方法を教えて下さい。

あ、うちにSEO頼めば一発…とかはなしでお願いします(^^; 正攻法で。

●質問者: sido_dtv
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:PR SEO お金 ゆるキャラ キャラ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● gp334437g4723k87
●40ポイント

この種のサイトの宣伝の常套手段はGoogle Adwords広告に出稿することです。ただし、Adwordsを利用するには絶えず、広告予算を確保する必要があり、商取引サイトでもない限り、フリーのニュースサイトでAdwords広告を利用するのはまず無理かと思います。


次はSEOを利用することです。サイト立ち上げにあたって英米圏でもっとも一般的なSEO手法はAdwordsの検索ランキング上位にあるワードをそのままドメイン名に使うという手法です。つまり、ゆるキャラが英語でどういうかは分かりませんが、例えば、funnycharacters.comのようなドメイン名を選ぶこととなります。ただ、この場合、Adwordsの検索ランキング上位にあるワードの組み合わせは既にドメイン取得されている場合が多く、潜在的にヒット数が多いドメイン名は結構、高額で取引されているのが実態です


少々外れますが、yurui.inというドメイン名はこのドメイン名SEOの観点からは失格です。大体、yuruiといってもネーティブには分からないと思います。また、yurui.jpという人気サイトが既に存在する状態でyurui.inというドメイン名でサイト開設した場合、サーチエンジン的にはスパムサイト扱いとなり、ランキングは下がります(ただし、問題なのはドメイン名に関してのみでサイト自体はよくできてると思います)。



あと、最近のはやりはやはりTwitterでフォロワーを集めて、Tweetの輪を増やしていくことです。RSSに関しても同じです。ただし、Twitterはなかなか集まらないと思いますので、やはり、即効的にトラフィックを集めるにはお金をかけて人気ワードのドメインを取得するか、Adwordsを使うこととなります。


最後に使う気はないでしょうがSEO業者を使うことは薦められません。大多数の国内SEO業者がやってるいる手法は業者があらかじめ仕込んでいる多数のブログサイトに被リンクを張ることで、Googleのランクを引き上げるというものです。これ自体はいいのですが、大体の場合、業者は契約が切れると過去に書き込んだ被リンクを消してしまいます。つまり、検索上位を維持するためには永久にSEO業者にお金を支払い続ける必要がでてくるわけです。


英米圏のSEOの場合、まず良いドメイン名を選ぶことから始まります。


http://www.wilsonweb.com/tools/wilson-select-domain-name.htm

◎質問者からの返答

そうなんですか。SPAMドメインになってしまうんですか?? 相互にリンクしていても、駄目なんでしょうか?

広告とかは考えていないです。SEOするにも、そもそも検索する人がその単語を知っていないと駄目なので、

外国に知られていない単語や概念はSEOも難しいのではと考えています。


2 ● おやまあ
●40ポイント

twitterもそうですが、世界共通で提供されているサービスがありますよね。そういうサービスを利用するべきです。たとえば、youtubeとかの動画に日本観光のビデオをアップして、コメント欄にサイトのリンクをはりつけてはどうでしょう。あとは、facebookで、グループをつくってみてはいかがでしょうか。

http://www.youtube.com/

◎質問者からの返答

YouTubeはありですが、どうやったら映像を見てもらえるかが難しそうですね。

FaceBookのファンページは作ってみました。が、活用法がよく分かりません。

http://www.facebook.com/#!/pages/quan-guogo-dang-dekyaranyusu/145413058816058


3 ● dfv22
●0ポイント

只今、調べております。

http://www

◎質問者からの返答

冗談はやめて下さい。不適切な回答です

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ