人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

複数台のレンタル専用サーバー群を探しています。以下要件にあてはまる最適サービスを教えてください。

・ローカル接続可能な10台の専用サーバー
・クラウド系はNG
・専用10Mネットワーク確保できる
・サーバー運用の実績
・最初は5台で追加で6台といったことが可能

さくらの専用サーバープラットフォームがいいかなぁと思っていますが、これと同等の信頼性でもう少し安くおすすめあれば教えてください。

●質問者: logihot
●カテゴリ:コンピュータ ウェブ制作
✍キーワード:NG おすすめ さくら クラウド サーバー
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● wwewqe
●0ポイント

ないですね。

http://q.hatena.ne.jp


2 ● tasklight
●0ポイント

さくらより低価格のサービスは、なかなか無いと思います。

MegaFactoryの「複数サーバー運営: プライベート接続」に見積もりを出してみてはいかがでしょう。


3 ● hanako393
●50ポイント

http://rs.impressrd.jp/e/2010/07/09/789

似た業者はいろいろあるのですが、さくらが業界では最安値です。

>専用10Mネットワーク確保できる

これなんですが、さくらの場合、「占有」であって帯域保障してないんですけど・・・。

◎質問者からの返答

やっぱそうですかね。。


4 ● gp334437g4723k87
●50ポイント

その規模だとレンタルサーバーではなく、サーバーハウジングの方が多分、有利です。

1U10台だと1/4ラックでぎりぎり、空調効率を考慮すると1/2ラックがベスト。

ラック費用が月8万、10Mの保証型帯域が20万というところです。ただし、サーバーハウジングの場合、ラックに入れるサーバーは自分で調達して、自分でセットアップする必要があります。もっとも、それが有利な部分であるわけですが、


データセンターのスペース貸しを行ってくれるサーバーハウジング業者は昔は、PSIとかエクゾダスとか結構沢山ありましたが、大手は合併吸収を繰り返して現在は下の業者に集約しています。

http://www.idcf.jp/


IDCFとかのデータセンターの信頼性は、さくらとかの中小業者とかとはまったく比較になりません。データセンターそのものにガスタービン型の自家発電装置を備えており、仮に停電になったとしても半日は電力供給を維持できるくらいの施設をもっています。したがって、ラック内に個別のUPSを導入することは、こうした大手データセンターの場合には不要となります。


他は、ソネットとライブドアが新宿にデータセンターを、あとCSK系列も都内にデータセンターを保有しています。IDCFのデータセンターは、山手線の内側だけで3箇所くらいあり、会社の近くに確保できるという利点があります。

◎質問者からの返答

ラック毎ですか・・・考えてみます。


5 ● xyz_0909
●0ポイント

安くならないか、ダメもとでいろいろなホスティング会社にメールしまくったら、下記のところが相談乗ってくれて、さくらインターネットの二分の一近くになった。一度、相談してみたら?

http://www.llx.co.jp/?page_id=25

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ