人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

アメブロとso-net両方で同じ内容のブログを書いていますが、
検索エンジンでアメブロのほうはまったく引っかかってきません。
同じのを書いているのになぜなのでしょうか?

アメブロ一本にしたいのに、これでは効果がないので
ソネットをやめることができません。


●質問者: cleanmyheart
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:So-net アメブロ ソネット 検索エンジン
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● http4799
●20ポイント

http://okwave.jp/qa/q4285418.html

SEO対策(検索エンジン最適化)をしてみては?


2 ● deflation
●20ポイント

同じ内容のブログはスパムと認定され、検索エンジンに登録されない場合があります。

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/Keyword/20080617/308511/?ST=...


3 ● 天井冴太
●20ポイント

質問者の言う『検索エンジン』がどのエンジンを指しているのか分からないので可能性を挙げるに留めます。

アメブロ自体がSPAMと判断されている。或いはその可能性を考慮し検索順位で下位に扱われている。

以前、SeesaaブログというブログサービスがSPAMの温床だとしてテクノラティの検索結果から除外されるという出来事がありました。(参照: The Wind of Blessing: Seesaaブログはスパムだから統計外 )

アメブロにはPV数の水増し疑惑があり、それが検索エンジン側の不信を買って、同じように除外されている、或いは検索結果の上位に来ないようにされている可能性があるでしょう。 (参照: Google曰く「は? アメーバブログがPC国内だけで41億PV? 9億6,000万PVしかねーだろボケ」: 切込隊長BLOG(ブログ) Lead‐off man's Blog )

あなたのblogがSPAMだと認定されている

異なる場所に同じ内容の記事をアップされていると言う事で、アメブロ側のブログがSPAM(今回の場合、あなたのso-net側のblogをまるまるパクッているだけ)と判断されている可能性があるかもしれません。


4 ● dfv22
●20ポイント

只今、調べております。

http://www


5 ● ?vics
●20ポイント

にほんブログ村への登録をお勧めします。これは、各ブログサービス(既存のもの)をカテゴライズしています。
http://www.blogmura.com/

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ