人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【タバコの賞味期限】に関して調べています。

※記載されている賞味期限中は風味(味)は変わらないのか。
(保存条件によるのか)
※銘柄によって違うのか

上記のようなことを、信憑性のあるソースと共に教えてください。

●質問者: yuko11
●カテゴリ:趣味・スポーツ 科学・統計資料
✍キーワード:ソース タバコ 賞味期限
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/5件

▽最新の回答へ

1 ● Gleam
●23ポイント

http://www.excite.co.jp/News/bit/00091181116116.html

>ちなみにタバコを買い溜めしている方は、なるべく日があたらず湿気の少ない場所に保管するほうが良いそう。

>紙なので湿気に弱く、賞味期限前とはいえ、保存状態によっては劣化してしまう可能性もあるとか。


2 ● deflation
●23ポイント

日本たばこによる説明です。

そのたばこ本来の味・香りをお楽しみいただける目安として記載しています。

http://www.jti.co.jp/qa/tobacco/index.html#to_05


3 ● seble
●22ポイント

http://www.shojikido.com/storing/king_of_humidity.htm

ちょいとおもしろいので、、、

賞味期限などは目安に過ぎず、保管方法が悪ければ悪魔に(w)やられ、

温度、湿度が適度に保たれれば長期保存も可能という事でしょう。

(葉巻と紙巻きは条件が違うようです)

しかし、いずれにしても紙巻きも葉巻も生ものには違い有りません。

単純に期限でいきなり風味が落ちたりする事など有り得ず、

それ以前から徐々に落ちていると思います。

(紙巻きの味の違いなんてあんましよくわからんけど、、)

賞味期限は、一定のしきい値を設定し、そこへ到達する期限の目安に過ぎないと思いますです、ハイ。


4 ● ererdfv
●22ポイント

調査中です

http://q.hatena.ne.jp

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ