人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

カエルについて教えてください。春?夏にかけてよく見かけるアマガエルやトノサマガエルはどのような生活をしているのでしょうか?

・活動時間帯
・夜はどこで寝ているのか?
・また気温の低くなる秋冬はどこに潜んでいるのか?
・寿命は何年?

などが知りたいです。

●質問者: hiphopbop
●カテゴリ:科学・統計資料 生活
✍キーワード:アマガエル カエル 寿命
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/4件

▽最新の回答へ

1 ● kick_m
●5ポイント

かえるおたく

http://ameblo.jp/kaerumania38/

◎質問者からの返答

記事一覧を見ましたが、そもそもカエルの記事があるのかすらわかりませんでした…。


2 ● やまだまや(真優)
●45ポイント

アマガエルとトノサマガエルのWikipediaをつけてみました。

活動時間は朝から夜中までですが、真夏の昼間は涼しい所で休憩してるもでしょうか。

アマガエルは水辺や草の上によくいます。トノサマガエルは半分水に浸かっているのが好きなようです。

昼も夜も大体同じ様なところにいます(移動はしますが)

冬はどちらも土の中で「冬眠」です。田んぼに水を引く頃土から這い出して泣き声で(オスはメスを)呼び

交尾し(メスは)産卵、卵がかえって8月ごろはおたまじゃくしだらけ。秋頃、蛙になります。

大体2年ぐらい生きると思います。中には4?5年生きる種類も居るようですが。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%9E%E3%82%AC%E3%82%A...

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%8E%E3%82%B5%E3%83%9...

◎質問者からの返答

なるほど。大変参考になりました。ありがとうございました。


3 ● Mrsdautfire
●30ポイント

http://www.hkr.ne.jp/~rieokun/

両性類のホームページみたいですよ。

特徴とかそういったものが載っているようですね。

そのほかは他の皆さんがいっていることが大体載っていました。

◎質問者からの返答

カエルの種類の多さに驚きです。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ