人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【はてなへの問い合わせのレスポンス】

『この質問・回答へコメント』は開いています。

9月11日(土)に "はてなへの問い合わせ※"(コメント参照)をし、
「受け付け」の通知が届きました。
その後、現時点までには"はてなからの回答" は得られていません。
土・日は休業だとしても、今日は営業日の3日目です。時間がかかりすぎている
ように感じられます。

そこで、「お問い合わせ」の経験のある方への質問ですが、

【Q1】受け付け後何日で返信がありましたか?

【Q2】時間がかかっても必ず何らかの返信は来ますか?

※「お問い合わせ」へ問い合わせると、次の返信があります。。

はてなスタッフがメールにてご回答いたしますので、しばらくお待ち下さい。
お返事には数日かかることがございます。

●質問者: mkonomi
●カテゴリ:はてなの使い方
✍キーワード:はてな はてなスタッフ コメント メール レスポンス
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● deflation
●20ポイント

2、3回問い合わせたことがありますが、一度も回答が来たことがありません。

そういう会社なんだと思います。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

ところで、deflationさんは2010-08-04 21:07:15 に「これは誰が書いたのですか?」

http://q.hatena.ne.jp/1280923632

との質問をし、キャンセルしています。

なぜ「終了」せずに「キャンセル」にしたのですか?

開いた回答を不適切回答にせずにキャンセルしているので

開いたふたりのそれぞれに回答オープンの10ポイントが与えられています。

コメント欄にコメントをいただけると幸いです。


2 ● やまだまや(真優)
●20ポイント

何度か問い合わせ(質問、提案など)をした事はあります。・・・1度も返信はありませんでした。

そういうシステムかと思っていました。(例えば問い合わせ者のIDなどは{個人情報保護を理由に)通知されない等。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

>はてなスタッフがメールにてご回答いたしますので、しばらくお待ち下さい。

>お返事には数日かかることがございます。

「しばらくお待ち下さい。」とあっても、いくら待っても返信は来なかったということですね。


3 ● MEI-ZA-YU
●41ポイント ベストアンサー

2010/08/16 01:53:41に問い合わせしました。

約1週間で返信がありました。


返信日時は2010年8月23日18:02


>【1015518】【はてな】お問い合わせにつきまして

MEI-ZA-YU 様

こんにちは。はてなスタッフの加賀見と申します。

いつもはてなをご利用いただきありがとうございます。

回答が遅くなってしまい、申し訳ございません。

お問い合わせに関しまして、

(以下省略)

==========

はてなサポート窓口

担当:加賀見

support@hatena.ne.jp

==========

このお問い合わせ対応はいかがでしたか?

クリックするだけで投票が完了します。

(はてなにより削除しました)

---------------------------------------------

◆◇「はてなサポート掲示板」をご利用ください◇◆

「あの機能の使い方を教えて!」

「ちょっと聞きたいことがあるんだけど・・・」

はてなの使い方について、ユーザー同士で助け合う

サポート掲示板ができました。ちょっとした疑問や

わからないことがあったらお気軽に投稿ください。

http://url.hatena.ne.jp/VMFUD

◎質問者からの返答

具体的な事例紹介ありがとうございました。

「回答が遅くなってしまい、申し訳ございません。」が

常習化しているなとの印象を受けています。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ