人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

「outlook express」で送信トレイに残っているメールが、勝手に送られようとします。
これを止めるにはどこのオプションを変えればいいでしょうか。

●質問者: kyoko55
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:Outlook Express オプション トレイ メール 勝手
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/4件

▽最新の回答へ

1 ● from_kyushu
●27ポイント
  1. ツール
  2. オプション
  3. 「全般」タブ
  4. メールの送受信
  5. 「起動時にメッセージの送受信を実行する」のチェックを外す

ただし、POP before SMTP機能がある以上、このチェックを外すのは難しそうです。送信したくないものは下書きフォルダに入れておくなどの操作が必要だと思われます。

◎質問者からの返答

質問文が、かなり説明が足りなくて申し訳ありません。

「起動時にメッセージの送受信を実行する」はチェックを外しているんです。

そして、送られようとするという現象は、Outlook EXが起動するタイミングではなんです。

能動的なアクションで送信しようとして進行状況を示すプログレスバーが表示されているとき、エラーとなって、送信トレイに残ります。(ただし、相手に確認すると送られているのです)

このようなエラーによって「送信トレイ」に残った場合は、送受信を勝手にしない設定であっても、それを無視して例外的に送信しようとするものなのでしょうか。


2 ● loio
●27ポイント

ケーブルを抜いて起動して、トレイから削除する

◎質問者からの返答

送られようとするという現象は、Outlook EXが起動するタイミングではなんです。


3 ● aa221221
●26ポイント

電源を切る。自分ならそうします。

◎質問者からの返答

真似してます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ