人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

近々ハワイのホノルルに行く予定ですが、喫煙可能する場所が
少ないと聞いて心配しています。
同行者にヘビースモーカーがいるのですが、ホテル、ビーチ、
街中など、喫煙可能ポイントなどアドバイスを頂けると助かります。


●質問者: kash730
●カテゴリ:旅行・地域情報
✍キーワード:アドバイス ハワイ ヘビースモーカー ホテル ホノルル
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● deflation
●40ポイント

ここに喫煙スポットがまとまって整理されています。

http://kikuchisan.net/tabako/

◎質問者からの返答

ありがとうございました。


2 ● papavolvol
●40ポイント

楽しいハワイ旅行になる事をお祈りいたします。

日本人向けの超高級ホテルには喫煙出来る場所が設けられている事があります。

しかし、通常は喫煙スペースは無いと考えた方が良いです。

喫煙ルームも日本人向けの超高級ホテルに少しありますが、一般のホテルには喫煙ルームはありません。

レストランやバーは法律で禁煙になっています。

喫煙してもハワイ州の法律違反にならない場所は下記の通りです。

1.ホノルル国際空港屋外エリア

[ 国際線ターミナル ]

1) インターアイランド・ターミナルと国際線到着ビルの間1階中央部分

2) 1階ダイアモンド・ヘッド側グループツアー・エリア(屋根、囲いのない部分)

3) 屋根、囲いのない公共駐車場、並びに各レンタカー会社駐車場(但し、下記 ※をご参照ください)

4) 2階チケットカウンター前の道路中央帯

5) 駐車場の5階 (但し、下記 ※をご参照下さい)

[ インターアイランド(離島間)・ターミナル ]

1) 1階インターアイランド・ターミナルと国際線ターミナル間 グループツアーエリア

2) 駐車場の7階(但し、下記※をご参照ください)

[ コミューター・ターミナル ]

1) コミューター・ターミナルの前の道路中央帯

2) 公共駐車場

2. ビーチやビーチパーク(海洋生物保護区指定のハナウマ湾を除く)、公園

3. ホテルやモーテル等の宿泊施設の喫煙ルーム

4. 喫煙スペース

5. 民間もしくは半官半民の老人ホームや長期ケアホーム(施設)

6. 個人の住居 等

http://www.visit-oahu.jp/travel/nonsmoking.php

上記の場所以外で喫煙すると法律違反になります。最悪逮捕されます。

上記の場所でも、法律違反にはなりませんが他の人が居るとマナー違反になります。

日本は禁煙ではないところでは自由に喫煙できますが、アメリカでは禁煙ではなくても他人に煙や臭いが届くとマナー違反になります。特にビーチやビーチパーク、公園では要注意です。

日本ではマナーが悪い人に見ないふりをする習慣がありますが、アメリカではマナーの悪い人を黙っていてはくれません。

意地悪な事を言うようで、大変申し訳ないのですが、禁煙外来などのお医者様に相談して、ニコチンパッチなどを処方してもらって持参されてはいかがですか?

気を悪くされたらごめんなさい。でも、航空機での移動から空港の屋外の上記の場所に出るまでも全く喫煙できないわけです。ニコチンパッチなどを使って、上手に快適に過ごす方法を禁煙外来でアドバイスもらえるそうですよ。

◎質問者からの返答

詳しい説明ありがとうございました。


3 ● akumasyougun666
●0ポイント

大変申し訳ございませんが、あなたはこの質問に回答することはできません。

http://q.hatena.ne.jp

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ